先週は、農業6次化のアドバイス指導日で、 貫田桂一シェフと 鈴木 俊介 (Shunsuke Suzuki)先生に来ていただき試食会2回目でした。

寺坂農園で手作りしている野菜ドレッシング6種類。今でももちろんおいしいのですが、本気のレシピグレードアップでもっとおいしい野菜ドレッシング☆リニューアルの為です。

今回はニンジンドレッシングカボチャドレッシングの2種類を、貫田シェフの神業レシピ調整指導を頂きました。

んで、試食会!
レタス、ゆでたニンジンや玉ねぎ、蒸かしたジャガイモやライス・パスタに掛けたり混ぜたりして、さぁ、実食!

「はぁ?こんなにおいしさ、後味の良さが違うの?!」
「ミニトマトドレッシングおいしかったのに、さらにおいしくなるとは!」
「参りましたっ!」

ぷ、プロの手に掛かると、材料がそんなに変わらずにこんなにもおいしさが変わってくるのか…。

さらに後味が、食べた後のお口の中に幸せ感がずーっと残るような…。ドンドン野菜を食べたくなるドレッシングに。

ちなみに、私、富良野ジャガイモおいしくて大好きだけど、あんまり量を食べない。少し食べたら満足するタイプ。

ゆでたジャガイモに、今回試作のミニトマトドレッシングを掛けて混ぜてポテトサラダにした一品を食べてみたら…。

おいしくてモリモリ食べちゃった!そんな私を見て妻が「いつもジャガイモ残すのに、すごい食べてるし…」とビックリしていた。

富良野ジャガイモ(男爵)×野菜ドレッシング(ミニトマト)は感動的な組み合わせでございました。主食のように食べちゃいましたっ!

こりゃぁ、楽しみだっ!早く社会へ送り出したいぞっ!

貫田シェフにどのように配合比率と製造方法を変更したのか?解説頂きましたが「ほぇぇぇ~」の一言。

企業秘密でお伝えできないのが残念ですが、販売するのを楽しみにして欲しいですっ。

小さな農家しか作れない、野菜の旨さを引き出した野菜ドレッシング

オンリーワンを目指して、これからも農業の寺坂農園の6時産業化はドンドン進んで行きます。

事を起こし、唯一、成功する方法は…。

成功するまで諦めないこと!

諦めた時点でおしまいなのです。
これからもプロの協力を頂きながら、おいしい幸せを創造しつづけます。

中小企業支援センターの鈴木先生、そして貫田シェフさん、これからもよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーー
※農産加工部門のお仕事もあります。あなたが食品加工の仕事に興味がありましたら、寺坂農園で働きませんか?
短期、季節雇用もOK。寮あり住み込み可、パートアルバイトスタッフ求人募集中です♪

 

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)