あなたが今の仕事、働き方に違和感・疑問を感じたらこの一冊を。

【あなたの人生には、いいことしか起こらない】
鈴木真奈美さん著 ~仕事、人間関係、夢…毎日がワクワクで満たされる!

寺坂祐一です。書かれていること、納得しまくりの1冊でした。

自分、基本ドM体質でして…。
イバラの道&『人の行く、裏に道あり花の山』を無意識に選んでしまうタイプ。

今、46才の農家のおじさんになってしまいましたが、まぁ、ホント色々と“ありすぎ”ましたわ…。冒険しすぎたかも。

しかーし、人間万事塞翁が馬。
これは真実だった。
全ての失敗=経験はムダではなかった。

それなりに成長できたと感じるし、豊かな(金銭だけじゃなく、人と体験と含め)人生だったと満足しています。あ、まだ46才だ。

で、ポイントはやっぱり

自分の気持ちに素直に生きたことと、不安と怖れを抱えたまま勇気を持って飛んだ(飛び込んだ)選択と決断、だったと振り返っています。

まぁ、それがなかなか…。周囲や親の目があってできないんだけど。失敗したら言われるし、言われまくったし。

だが、一度っきりの人生。
後悔だけはしたくないよね。
自分の気持ちを裏切り、押さえ込み、我慢し続けて生きるなんて、自分がかわいそうです。

この話に共感してもらえましたら…。この本がオススメです!

今の仕事におもしろさを感じていない人。
今の職場の人間関係で悩んでいる人。
自分の居場所を探している人。

この本を読んだら、解決の糸口がみえるかも。いろんなアプローチで心を揺れ動かし、一歩踏み出す勇気が心の奥から湧いてくる。

自分の気持ちと対話する。
↑これって難しい。周囲に反応していくだけで忙しく毎日が過ぎていく。今、毎日を乗り越えていくだけで精一杯。

この本を読みながら、自分の本当の気持ちにに出会えたら、内なる声は何を求めどこに行きたいのか?教えてくれるかも知れません。

【一寸先は光です。】217p~ これ、名言!まちがいない。

ちなみに、178pの章『純粋なエネルギーはダイレクトに届く』では、寺坂農園の物語を使ってもらっています。内容は読んでみてね-。

■あなたを幸せにすること、■
■あなたを生きることが、 ■
■人生、最大の目的です。 ■

216p~。↑しびれる~。
自分、農家の本家の長男を生きていて自己犠牲が通常状態。ようやくこれも手放し、自分自身を自由に生きられるようになったので、この言葉はビリビリとしびれました。

最近は朝目覚めたら、

「さぁ、今日は何をして自分を幸せにしようかな」という思考回路で起動しています。
(ちなみに、自分の周囲の人の幸せ“も”自分の幸せである)

仕事選び中、人生の転換期、今の組織・職場に居心地の悪さを感じていたら…。後人間関係で参っている人。

この本、とてもオススメなので、肩の力抜いて静かなところでゆっくりと読んで欲しいです。

心の洗濯本です。
自分を満たす人生、を選択しましょう。