「きゃぁぁぁーーっ!何これぇぇーっ!」
毎年恒例の寺坂農園流しそうめんランチ♪いつもいろんな食材が流れてきますが、今年は『目玉商品』があるのさっ!
おはようございます。
台風が穏やかに過ぎ去り、恵みの雨を頂いたことに感謝しながら、今日も投稿記事を書いている寺坂祐一です。あー、一安心。
8月上旬、北海道・富良野も連日暑かったーっ。富良野メロンの収穫もメドがついて、お盆連休中はメロン直売所が忙しくなるので、8/7流しそうめんランチ会を決行♪
今年も出来たことに、大感謝です-っ!
「流しそうめんなんて、人生初めてですっ」
という方が2名ほどいたのには、びっくり!あと、「子供の頃の町内会イベント以来だ…」と、感慨深くそうめんをすすっていた人も。
寺坂農園の流しそうめんランチは、日頃、富良野メロンの栽培と収穫・全国発送にとお仕事で活躍してくれるスタッフみんなに感謝の気持ちを込めて、実にいろんな食材が流れてきます。
今年は、流しそうめんシステムがバージョンアップされまして、それはなぜだかというと、専務(妻)から
「ねぇ、何が流れてくるか?先にわかっちゃったらつまんないから、流し役の手元が見えないように作って」
うぇぇ~っ!
この忙しいときに、暑くてイライラするときに、なんつーリクエストじゃ。
でも、こういう徹底したこだわり、大好き♪人を驚かせ、喜んでもらうの大好き♪そこまで相手を喜ばせようとする専務、いいね。
つーことで、写真1枚目右側、見て!観て!
ロープとポリ袋を使って『絶妙シースルーカーテン』を設置。透明さも「食材がわかるかわからないか?」ぐらいに50%ボカシぐらいに、ポリ袋の枚数を調整しました。えっへん。
良く出来てるしょーっ。
社長の夏休みの工作宿題は、これでOKだよねっ。
え?こだわりすぎだって?でも、ワクワク感135%だったよー。何が流れてくるかわからない“闇鍋的なドキドキ感”。おほほ。
富良野メロン栽培もこれぐらいやりこめば、もっとおいしくなるかも。
そんで、今回の目玉食材はっ!!
写真5枚目の『目玉』が、流れてきたっ!ぎゃぁ~っ。
なんか、充血した目玉でリアル。専務(妻)が夜なべして試作を重ね、ようやく完成した一品。
この目玉を食べた女性スタッフは
「おいしいぃぃ~♡カルピス味だぁ~」
喜んでました。私は食べてません、はい。
みなさん、お腹がジャブジャブになるまで流しそうめんを堪能し、午後からのお仕事は苦しそうでした…。
そして、この流しそうめんシステムはそのままに!一日の仕事を終えた夜には『流しラーメン☆ディナーパーチー』と連続開催。
どんなタレでどんな具材が流れてくるかは、あなたのご想像にお任せします(写真無し)。
今年も楽しい、熱いイベントでした。みんな、ありがとうね。
今日は、北海道青肉メロン『オルフェ』をちょこっと収穫します。
富良野メロン直売所に、『青肉・赤肉食べ比べメロン2玉入り』限定5セットほど並べることが出来そうです(メロン直売所限定商品)。
あと、あと、午後からは台風10号襲来で心配で心配だったトウモロコシ、サニーショコラと雪の妖精の様子を見に行ってきます。
きっとこれぐらいだと、スイートコーンは倒れていないと経験で感じています。
では今日もやること盛りだくさん、ハリキッテ生きましょうー。
北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。