ほぉえぇぇぇ~😲グーグルストリートビューの撮影ってこうやるんだぁ。

寺坂祐一です。

寺坂農園園内、メロン直売所店内、そしてそして8番メロンハウスの中まで!(笑)

グーグルストリートビューに掲載するマップ情報の撮影でした(有料れす)。

特別な三脚と、上下左右90度撮影出来る…確か「魚眼レンズ」って言ってたような。回転させながら1/4ずつ撮影して合成するらしいです。

すごいよー!もう、見られるよ~😉
↓写真4枚目が、メロン直売所で撮影した画像360度の一部。

メロン直売所の中の様子が、ぐるーりと見渡せます。拡大も出来るから値札も見える?!かな?

「店員さんや、社長さんも写っていいですよ」
まじかーっ!?OKなのー? せっかくの記念に、メロン持って決めポーズで写っちゃいましたー。

5枚目は寺坂農園園内のど真ん中。6枚目は8番メロンハウス収穫直前の時に撮影↓。

最後、メロンハウスの中、すんごいよー。


マウスをドラッグすると、足元のメロンも見えるし、お空も見える(^^)

ちゃんと雑草を抜いておけば良かったと、反省…😅こんなに綺麗に撮影して見られるとは。

ぜひぜひ、グーグルで『寺坂農園』を検索したら、PCだと右にグーグルビジネスプレイスで寺坂農園がでるから、そのマップをクリックして、ストリートビューで園内を見てやってくださいー。

なかなか、おもしろいですぞ😄

初めてメロン直売所にお土産を買いに来られるお客様が、安心して情報収集・様子がわかるようにと、ストリートビュー撮影・掲載を決めました。

「寺坂農園って、一体どんなところなの?」
初来園されるお客様の不安が少しでも取り除かれて、行動イメージがしやすくなれば、うれしいです。

いいですか-、北海道・富良野に来たらお土産は富良野メロン!ですぞっ(^^)/

では今日も、甘い美味しいメロンの全国発送にファイトッす