富良野メロンをフリーズドライにしたら美味しいのだろうか?

メロンをフルーツドライにして商品化している方もいますね!

寺坂農園も『割れたメロン』や『規格外すぎるメロン』をフリーズドライ加工して販売したらどうか?と、いう提案が来ています。

うーん、どうしましょう…😅
『迷ったら、進め!』が信条の私ですが、まずは市場調査だ。

モニター販売で、福岡県大山市の楽農ファーム武下さんの『あまおうドライフルーツ』が届きましたー😄

初物富良野メロンの発送作業と、8月収穫予定の北海道赤肉メロンの整枝作業に超☆充実していて、ようやく食レポできました。

しかも昨日はド平日で、お客さん来なくて富良野メロン直売所はガラガラ…😢

あまおうイチゴのドライフルーツ。商品名は『濃いするあまおう』、商品名の通りあまおうイチゴの味が濃く、とても美味しかったです!

今回は初めて、ホワイトチョコレートフォンデュに挑戦。超絶なおいしさ、マリアージュとなりました。感動です。

このあまおうイチゴのフリーズドライ。お中元ギフト・産直ギフトとしてバッチリですね!希少性がいい。珍しいのがいい。

人を感動させる農産物を作る、育てる。
農業っていろんな可能性を秘めている、おもしろいやりがいのある志事ですね!

なかなかうまくいかない事が多いけど…😅たとえば親子関係とか天候とか!(笑)。

変えることの出来ない外的要因は受け止めて、変えることの出来る自分を高め成長し、内的要因にフォーカスして農作業を積み重ね、美味しい感動を創造し続けたいです。

いやぁ~、今回の加工食品。あまおうイチゴのフリーズドライ。すごい。刺激受けまくりでした!!

武下 浩紹 (浩紹武下)さん、ありがとうございますー(^^)/