2日間の熱波。乗り切ったねーっ!!
つーか、さすがに昨日はメロン農家の自分でもくたばって、笑えなくなってきた…🥵

昨夜は7時半…まだ明るい時間、寝室で撃沈。しったっけ、朝早く目覚めるわな😅

外か明るくなってきて、車でメロン畑に出発すると朝焼けが良い感じに。

お気に入りの上富良野町・日の出山(そのまんまの名称だなぁ)に車で上ってみたら、ビンゴ~❣️

10分ほど、美しい朝焼けを頂きました😄2日間の灼熱空間・壊れた北海道・富良野でのメロン仕事を乗り切ったご褒美だ。絶対そうだ。きっとそうだ。

この朝焼けの美しさ、シェアしますー。

今朝は気持ちよい、涼しい風が吹いています。最高気温も23度の予想。一昨日よりも最高気温が13度も低い。

これが北海道・富良野の気候でしょう~。体が楽な一日になりそうです。2日間の暑さ、メロンハウスの中は40度近く、体感は40度越え、メロン達も頑張り抜きました。

この高日照量と高温・好天の影響で北海道メロンの生育が進み、ほぼすべてのメロンハウスで整枝作業・摘果作業などなどがオーバーフロー直前!

とても皆様にお見せできない状況・ツルがボーボーに伸びて投稿禁止!・メロンハウスが複数棟ありますのです・・・😱

今日も明日も、富良野メロンのお手入れに頑張りまっす!

しかしながら、この好天すぎるのおかげで、メロンが大きい!!6月13日~収穫・お取り寄せ通販での全国発送、直売所でのメロン直売も始まりますが、特大玉スタートで豊作スタートになります。

メロンの草勢・樹を見ていても、甘くおいしく仕上がるコースを順調に進んでいます❣️

たのしみだ、あー、楽しみだけど、作業が追いつかんっ😁大好きなメロン栽培を満喫しますっ❣️