メロンハウスの中、暑くて過酷な労働環境をアップデートせよ‼️

暑いほど爽快‼️超絶の冷却力‼️-10度を体感せよ‼️

寺坂祐一です。

「ホントかなぁ~?!」
疑ってかかっていました。このクール系インナー、-10度は大げさだろっ、って。

でね、一昨日、昨日と熱波が来たような暑さ。もう、地球が北海道が壊れちゃったんか?っていうぐらい暑い。

しかし、富良野のメロンはグングン伸びる。メロンハウスに入って作業はせにゃならん。ならんどころか、追われている!😅

もう、暑さの2日目の3時休憩。
そうそう、こういう日こそ!お試しで手元にあったこのクール系インナーシャツ、COOLCORE 試してみよう!

食レポ、ならぬ、着たレポ、である。

まぁ、包装には強烈なコピーが並んでいて「本当かいな?」って疑っていた。

で、試着してみたら…。涼しい!!フッシギー!

さらに!このインナーに、寺坂農園で支給されている『空調服』を重ね着してスイッチオン♪

めちゃめちゃ涼しい~\(^o^)/ 涼しい過ぎるくらいだ!!快適だ、爽やかだー。

こりゃぁ、晴天時のビニールハウス内でのメロン作業、この労働環境、改善アップデートだ!!!

会社の作業衣料費で全員支給しようかな…。予算、どうなってたっけ?!

興味がありましたら、札幌の制服販売・ユニフォームのプロ集団 株式会社ケイズネットワーク さんに問い合わせてみてくださいね😄

寺坂農園では3年前から空調服を全員に支給していますが、これがすんごい大好評❣️

好き嫌いがあるんですが、暑さに弱い人には最高の防御服。ハウス内作業には必須の作業着ですよー。

スタッフ従業員さんのおかげで、甘い美味しいメロンを育てることが出来ています。すこしでも作業環境が快適になれば、経営側としてもうれしいです😊

今日は暑さは弱まるけど、強風の予想。ビニールハウスの補強・バンド増し締め関係は昨日のうちに終わらせたけど、無事に乗りきりますように!

今日も爆発💥💥💥している露地のグリーンアスパラガスホワイトアスパラガスの選別・全国発送作業、頑張ってねー!朝6時に5人出社して頑張っていますー。

私は、メロン整枝作業班。今日も北海道のメロン人気をガンガン上げていけるよう、おいしいメロン作りに邁進します💪