10日ほどで、あっという間に大きくなりました。

寺坂祐一です
前回は富良野メロンの赤ちゃん、可愛いモフモフの毛に覆われた萌えるメロン投稿でした😍

あーっちー間に野球ボールぐらいに肥大。幼果肥大期→硬化期に入った感じです。

メロンの表面が固くなってきて、これからピリピリと表面が割れて網目模様が発生してきます。

写真2枚目3枚目を見たら、メロンの姿が見えませんが…。

葉の中を潜ってみると、メロンの子供?がゴロゴロしています😁

順調です、ちょっと樹が強いかな…。抑え気味にしていかなければ。

次はメロンの子供ちゃん、一玉一玉に皿敷き作業が待っています。

が、が、がっ。
あちこちでメロンのツルが伸びまくっていて、オーバーフロー気味!!

北海道は最近寒いですが、ハウスの中は暖かいので…(^_^;)

今日は7月30日頃収穫予定の北海道メロン・苗を2棟植えて、あとは、猛烈ツル取り整枝作業です。北海道のおいしいメロン、評価・評判を上げていくために頑張りますっ。

そして、北海道中富良野町で露地栽培のグリーンアスパラガスの収穫が、少しずつ始まってきました😄

北海道・大地のグリーンアスパラガス(露地栽培)をお取り寄せ通販でご注文されている方、もうしばらくお待ちくださいね!暖かくなったらドーンと出ます。

今日もやんぞーっ!✊