幸せな動画を作成しました (私だけ?!) 。

【グリーンアスパラガスの芽吹きを毎日撮影してみた】

寺坂祐一です。
この、こたこたに充実の日々の中、動画編集にハマってしまった😅こいつは時間取られるわー。

ちょっとマニアックな動画編集のことを書くと、画像が切り替わるエフェクト・ビデオトランジェションに【ディゾルブ→モーフカット】という自然な切り替わりを使ってみたかったんです。

(最初と最後のエフェクトだけ、クロスディゾルブ)

毎日、同じ位置から、芽吹くグリーンアスパラガスを撮影してその様子を伝えたいなーっていう想いが、ついに実現っ\(^o^)/

アスパラガス畑の様子が伝わるでしょ(^_-)

品種は2年前に植えたアディカス。
この猛烈な太いアスアパラガス一斉芽吹きには、感動を超えて(経営者的に)ウッシッシ…(^^)なのであります。

Yes!!豊作っ!!
全国にこの新鮮なおいしい幸せを!!
うちの経営理念を遂行出来るっ。

動画を見たらわかるとおり、天候、特に生育速度は温度に左右されるので、一定の伸びる速度ではありませんが、5~6日目ぐらいの好天時には、1日に5cmは伸びていますね!

そして、7日目には収穫初日を迎えるという、生育スピード。

何年もアスパラガスを育ててきたけど、ここまで早いとは思わなかったわ…(^_^;)

このグリーンアスパラガスは、寺坂農園の3番ハウス。

母の日ギフト、プレゼント用にあわせてビニールを掛け保温し、収穫・お取り寄せ通販のタイミングに合わせました♪

----ここから宣伝(笑)----
日頃の感謝の気持ちを込めた母の日のプレゼント、あなたはもうお決まりですか?

もし良かったら、もう少し受付可能なのでご注文ください。この新鮮なグリーンアスパラガスをあなたのお母様に直送します(^^)

スマホから母の日用ホームページへ、そのまま購入できます。
-----------

しーっかし、この太いアスパラガス一斉芽吹きにはビックリだ。アディカス、勢いあるねー。

欠点は動画の後半を見てもわかるとおり、25cmを超えると穂先が開いてくるところ。穂先の開きが早い(気温によって変化する)。

だが一方、株元の赤い色が薄いので、根元は美しいね。

もしかして、ホワイトアスパラガス用の品種として良いかも。

心配なのが、この一斉芽吹きを収穫、お取り寄せ通販で発送した後に、次々と芽吹きが連続してくるのかどうか…。先行逃げ切り型?!(笑)

奥の列はガリバーという品種で、安定して太いヤツやら細いヤツやら収穫出来ています。

また後日、寺坂農園が育てているグリーンアスパラガスの生育経過報告致します!