寺坂農園は北海道ベースボールアカデミーの活動を応援しています。

昨年のアスパラガスのお取り寄せ・通販で販売した箱数、1箱に付き、7円を寄付させて頂きました。
活動資金に充てていただきます。

北海道ベースボールアカデミーは北海道・富良野市を拠点に国内・世界からプロ野球選手を目指す若者を集め、練習に取り組んでいる組織です。

富良野地域に根ざし、地域で働き、集団生活しながら野球のトレーニングを続けていき、プロ野球や独立リーグのトライアウトに挑戦し、野球に生きる夢を追い続けます。

出合 祐太 (Yuta Deai)代表がこの組織運営にすっごく頑張っているんです!

プロ野球選手になる!


すごい夢を追いかける青年達が、富良野で働きながら練習を積み重ねていく姿を見ると、感動します❣️

昨年まで2年間、寺坂農園にもプロ野球選手を目指す青年達が働きに来てくれて、とっても助かりました!

メロン運びや選果・箱詰め作業に、トウモロコシの収穫・全国発送に大活躍してくれました。

体がすっごい出来上がっている彼ら。鍛えた肉体は逆三角形😃農作業をさせても素晴らしい動きです。

更に出合さん、北海道ベースボールリーグというプロ育成リーグを北海道全体で開始!!

ドンドン夢を叶えていく彼の姿に、とっても刺激を受けます。

昨日も偶然テレビを観ていたら、北海道ベースボールリーグ始動のニュースに出ていましたね😲

この活動、すっごく地域貢献・社会貢献になっている。人が集まって人が活動し、人が地域を作っていきますから。

寺坂農園も農業を通じた地域貢献できるよう、チャレンジし続けよう!っていう気持ちが盛り上がってきます↗️↗️↗️

私も小さな夢、大きな夢、しっかりビジョンを描いてドンドン実現していくのだ。
『夢しか叶わない』は真実です😉

そのためにも、私は、もっと富良野メロンを育てる技術を極めたい。

自分の力を信じて。今日も農業にファイトです✊ 今日で仕事が追いつくぞー(見込み)

追伸:その出合さんが開いているパン屋 Lafiさんのパン。本気でおいしいですよー!😍富良野に来たらぜひ、お立ち寄りをー。

追伸2:よかったら北海道ベースボールアカデミー&北海道ベースボールリーグの応援、よろしくお願いします!