仰天!すごい反響にビビる、チキンな私。
寺坂祐一です。
こ、これは…、より一層、甘い、おいしいメロン作りに励まなければっ✊

めざましテレビ 寺坂農園が登場

先日の17日、めざましテレビ『ココ調』に寺坂農園のSNS情報発信の様子が放送されまして…。

「やっぱ、全国放送って、めざましテレビってすげーっ」

としか、いいようのない反響。驚きまくっています。お店に行ってもスーパーで買い物していても

「ちょっと!観たわよっ!すごいわねー、頑張っているわねー」

3人に声かけられました(^_^;)
みんな、どれだけめざましテレビ観てんのよーっ、って感じています。

このような貴重な機会を頂いたことに心から感謝です。

そして、『スマホは農具』で流行語大賞を取るべく、地道に農業を通じて活動していきます(笑)。応援してね♪

しかし、まぁ、一方。
作用・反作用の法則が働きますから、新たな妬みも生んでしまうでしょうし、実際イヤなことも起きましたが、それは織り込み済み。

華麗にスルーしましょう😉
そういうヤツは勝手に自然落下していくので、放置が一番ですね。
勝手に言ってろ、って。

でね、『めざましテレビで放送された!』以外にも、追加でうれしかったことが3つあるんだ。


■1記事の「いいね」数が1000件超え❣️

みなさんからのうれしい反響!
今回のめざましテレビ出演、まるで自分のことのように喜んでくれて、「いいね!」の数がまさかの1000件超えに❣️

こんな数字、最近見たこと無いよ…。
みなさんからの応援、しかと受け止めましたっ!ありがとうございます。

■除草剤事件を乗り越えたんだなぁ…、ってしみじみ。

実は…、除草剤散布事件の影響が大きく、昨年一年間はテレビ出演のオファーが無かったんです。2次被害、3次被害っていうヤツですね。

ですが、今年に入ってからテレビ出演のオファーがチラホラとくるようになりました(^^)
先日は北海道新聞にも記事掲載頂きましたし。

事件から1年半が経過した今。
事件は過去の出来事になっていって、時代は早く流れているんだな…ってしみじみ感じています。
事件の風化っていうやつか。

真犯人が捕まっていない残念なところですが、これは警察の仕事。私は粘り強く、捜査が進展するよう関わって行きます。
原因と結果の法則です。犯人には自分がやったことに対してしっかりと償ってもらいます。

「元気な姿が見られてよかった」
「頑張っていますね!」
「努力は必ず報われる」

と、メッセ・コメント頂いて、改めて除草剤事件という逆境を乗り越えて、農業経営とメンタル面と風評被害の観点からも、うちは回復したんだな…、って感じています。

感無量…😭

■メロン魂・モチベーションアップ!

育苗、メロン畑の準備、グリーンアスパラガスの発送作業と、ちょっと早春作業のピークに撮影・放送が重なり、体力的にキツかったですが…。

「富良野のいい宣伝になったよ!」
「寺坂君、頑張ってるねーっ」
「中富良野町をPRしてるねー」

との反響もあって、うれしかったです。とくに「中富良野町」は協調PRして収録に挑んでいたので、しっかりと町の名前が出てうれしかった!

「中富良野町長!見てくれてましたかー?」(笑)。

僕、頑張っていますよー😄
中富良野町観光協会のみまさまも見てくれたかなぁ?

今回のめざましテレビ出演、フェイスブックのみならず、Twitter YouTube、LINE繋がりも激増。

こりゃぁ、毎年本気だけど、今年はより一層甘い、おいしいメロンを。感動レベルのおいしいメロンを育てなければ!

メッチャ気合い入っています✊💪
富良野メロンの評価・評判をさらに底上げし、口コミ人気が広がっていくような感激レベルのメロン作りを目指して。

今日もメロン作りをやりきります!毎日の積み重ねじゃ。

たくさんのコメント、「いいね」を本当にありがとうございました。メロン栽培にかけるエネルギーにすべて転換します😊

心から感謝を込めて。