育苗ハウスを守り切るのだっ!👊
つーか、ここまで雪積もらせて放置しておいたらダメだのよね~😅
寺坂祐一です。

メロン育苗ハウスのサイドに雪がたまったら、このように『トラクター+スノーブロア』×『人力!』で雪を排除。ビニールハウスを守ります。

私が愛用しているスコップは、『パンチャースコップ』といって、鉄製で雪の切れ味抜群。しかも軽い。

ただ、ポリ製スコップよりも鋭利なので、パイプハウスのビニールフィルムを穴開けないように、斬らないように注意が必要。

屋根の雪を下ろす武器は『ハウスクリーナー』といいます(^^)

屋根にたまった雪が一気に「ザザァーッ!!」と落ちる爽快感は、メロン農家ならわかるよね~😉

富良野メロンの評価・評判・人気をドンドンアップさせる⤴️⤴️↗️ おいしいメロンを育てるぞー。初の種まきまであと7日。

運動不足で腕がパンパンになったのは、年のせいなのか?いや、雪が凍って固いからだ。そうなのだ…。

今日は3棟目のメロンビニールハウス掛け準備と、事務所の方ではアスパラガスのお取り寄せ・通販のDM準備を進めていますー。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)