やっぱり太ってしまって…、足がガクブルっ🥶

寺坂祐一です。

3日前程から、メロン畑除雪作業が始まりましたー。1棟目っ、は、6番ハウス。

パイプハウスの峰、高さは3mぐらい。巻き上げてひもで縛り固定していたビニールを広げるために、てっぺんに登ってみたら…。

昨夏からの8kg体重増😱 により、体が重い&ガクブル震える&思ったように体が動かない~っ!!

パイプハウスの上に登ったときの、昨年夏頃の“自分の動いていくイメージ”と“現実で動く体”の乖離が激しすぎて、ビックリした。

子供の運動会で、お父さんが走って足が絡まりコケるパターンだー😅

落下、ケガだけはしないように、慎重にせねば。また、体重を落とさなきゃ~っ。

今年はメロン畑2年目の社員さん2人が、とーっても成長していて、頼もしい限りです。

※雪の上に黒く見えるのは、融雪剤です。鶏糞を焼いて炭化したもので、黒色が太陽熱を吸収し、雪がドンドン融けていきます(^^)

甘くておいしいメロンをたくさん育てるぞーっ。あと32棟、掛けるぞーっ✊道のりなげーなぁー。

って、気合い入れていますが、全身筋肉痛となんとも言えない疲労感に包まれている自分です。晩ご飯が、うまいわ。

今日は3棟目を掛けるぞーっ!

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)