担当編集者さんから「2000文字程度で…」とのご依頼、書き終えたら軽く4000文字を超えたさー(^^;)

寺坂祐一です。
北海道の農業専門誌『ニューカントリー1月号』に記事を書かせていただきました(^^)

『LINE@でお客様と繋がる』というお題を頂きまして…。僕はLINEのタイムラインに毎日の記事をコピペ投稿しているだけなのが現状。

寺坂農園のお取り寄せ通販・販売&LINE担当の田村さんに、僕がヒアリング。LINE最前線、実践運用現場のリアルな話を私がまとめて記事にしました。

田村さんの日々の積み重ね、運用ノウハウを“あたかも社長が取り組んだように”見事にまとめちゃったような形になりました(笑)

いるよねー。こういう上司。
現場で成績上げたら上司がその成果を持って行く。失敗したら責任取らずに、現場になすりつける…。

うーん、これは良くないな。反省せねば。
と、いうことで、正直に告白します。ここに4ページにわたって解説されたLINE@運用現場での生の声は、当農園の社員・田村さんのフィードバックです\(^o^)/

田村 翔亮 (Tamura Shoma)さん、来月あたり春作業が活発化する前に、LINE@運用実践セミナー開催したいね-(^^)

SNSでお客様との関係を深めて、農業をより良くしていくコツは、

『情報発信と交流を楽しむこと!』
これに尽きます。楽しくなかったら、続かないですし。楽しかったら相手も楽しいし、続いていきますよね。

利他の精神で自己開示、シェア、分かち合いの姿勢で毎日投稿誌続けていけば、人生に広がりが出てより人生を楽しめる用になります。

まぁ、SNSは悪いモノも引き寄せますがね…。その時は勉強っていうことで!『悪いモノ』も観る角度しだいですし。

そうそう、LINEはメッセンジャーアプリなので、ちょっと使い方、情報発信にコツがあるので、良かったらこのニューカントリー1月号の記事を読んでいただけたらうれしいです。

他3人のSNSに関する記事も、読んで勉強になりました。と、おもったら、うちの税理士先生が記事を書いていてビックリ!!

森下 浩 (Hiroshi Morishita)先生、あっちこっちでご活躍ですね\(^o^)/繁忙期だと思いますが、よろしくお願いします!

ニューカントリー、記事が超充実していて北海道の農業技術紹介記事もマニアックでビリビリくるので、定期購入決定です(^_^)v

あとあと、寺坂農園のLINE@やっているので、LINEで【寺坂農園 検索】登録をお願いしますっ(^人^)