あー、見た、観たー。夢の中でライトセイバーでの戦闘シーンが出てくるぐらい観た。
全6エピソード、正月休みにがっつり観ました。

寺坂祐一です。今年もよろしくお願いします!

先日読んだ本、『物語の法則』と、今読んでいる本『神話の法則』に感銘。その中でよく出てくる映画が『オズの魔法使い』と、このスターウォーズだ。

オズの魔法使いは、年末に見て感動した!!古い映画だけど、いやぁー、面白かった。為になった。

「こりゃぁ、正月休みにスターウォーズ6エピソード全部見なきゃ!」

物語、小説の書き方を少しでも体得したいので。久しぶりすぎて、話も忘れているので、楽しめそうだし。

エピソード、どの順番で見るのかすごく迷った。ネットで調べても見る順番はそれぞれだし。

無難に30年ぐらい前?!のエピソード4 から見ました。さすが名作。cgも無い合成画面に被り物演出だったけど、面白かった!
すんばらしいストーリー展開でした。

そのあと5→6→1→2→3の順番で見ました。丸2日かかった感覚ですわ( ̄▽ ̄;)

エピソード2で話が中だるみするのか、見るのが辛くなるのだが、それがエピソード3最期のアナキンが暗黒面に落ちてダースベーダーなる、その伏線の描写が大事なんだろうなぁ。

最後のエピソード3のラストシーンは、ホロリときました。壮大なストーリー、ジュダイの騎士親子3世代物語でした😂

最後に観たのは12年ぐらい前かなぁ。46歳になって、父親になって息子がいて、まだ父も健在。今のライフステージで観るスターウォーズ、まるで見え方が違って本気で面白かった。

でもまぁ、同じ映画を形を変えて6回観た、とも言えなくもないがてんσ^_^;

まぁ、よく戦ってばかりですわ。
宇宙を舞台にした壮大なる『父と息子の3世代親子喧嘩』といったら短絡的すぎるだろうか(^-^;

戦いシーンをたくさん観たのでハラハラドキドキ肩に力入って、疲れた(笑)

親子は、仲良くすることが一番ですね!ったら、物語にならないし、物語が繋がらないだろうけど。

不安、恐れ、怒り、憎しみ、疑い、支配欲…。
困った時は、愛と許しを選択できる人間になりたいけど、それが難しいことを表現している映画なのかな。

追伸、ヨーダがかっこよすぎた!