「恋するマロン、収穫出来て良かった~!!」
「やった~!ジャガイモ思ったより大きいじゃん!」

こんにちは、寺坂農園スタッフの笹原です。
今年収穫した かぼちゃとジャガイモを見た正直な気持ちです(^^)

販売をいったん見合わせていた富良野かぼちゃ「恋するマロン」と
じゃがいも「だんしゃく」と「きたあかり」の混合サイズ。
収穫が無事出来たので、ご注文受付を開始いたします!

じゃがいも、大きなサイズも収穫できました!

今年は天候不順のためかなり厳しい収穫予想でした。
生産農家さんからも
「今年はあまり採れないかも・・・」
「採れてもMサイズばかりかな・・・」と
かなり厳しい現状を伝えられました。

ですが、いざ芋を掘ってみたら。
ちゃんとLサイズのジャガイモが収穫出来てるじゃありませんか!

今年収穫した「きたあかり」。箱詰め作業の様子です。

さすがジャガイモづくりのプロ農家さんたちですね♪
今年は長雨に猛暑に干ばつに台風におまけに地震まで、
野菜にとってかなり厳しい天候の年でしたが、
良いものがたくさん採れています。
さすがの栽培技術に脱帽です。

思ったより大きなジャガイモは嬉しい誤算。
なぜ誤算かというと・・・

実は、「大きなジャガイモはご用意できないかも」と、
初めからご注文受付をしておりませんでした。(失敗した~!)

この大きさなら例年と同じ混合サイズでご用意できますので、
ホームページでの販売を開始いたしました。
http://furano-melon.jp/products/potato/

すでにご注文いただいている方で、
サイズの変更がございましたらご連絡ください!
予想より大きなサイズのジャガイモが収穫出来ましたが、
収穫量自体は例年に比べて少ないです。
ご注文はお早めに!

かぼちゃ「恋するマロン」もご用意できます!

左は通常サイズ(約1.6Kg以上)。右は小さなサイズ(約1.1Kg以上)。

かぼちゃも同じく、今年は収穫量が少ない見込みだったので、
パンフレットやホームページでの告知を控えていましたが、
少しですが、ご用意ができますよ!

ただ、例年に比べサイズの小さいものが多く収穫されています。
ですので、今年は通常サイズと小さなサイズに分けて販売してますのでご確認ください。
かぼちゃの販売ページはこちら↓
http://furano-melon.jp/products/pumpkin/

ほくほくで品質はばっちりですが、
収穫量は少ないのでなくなり次第販売終了です。
ご注文はお早めにお願いいたします!

悪天候に振り回された2018年。
それでも、北海道のおいしい秋野菜をご用意できて嬉しいです♪
かぼちゃ、じゃがいも販売開始のお知らせでした。

笹原秀剛

こんにちは!
寺坂農園 販売課チーフの笹原です。
ご注文の受付から商品の発送などの通販業務全般に、
パンフレットなどの販促物も僕が作っています。

趣味はバンド。月に数回、バンド仲間と集まって演奏したり、
たま~にライブをしたりするのが僕の楽しみ。
良いストレス発散になってます~。

うちの美味しいメロンと富良野の美味しい野菜を
多くの人に食べて喜んで欲しい!
そう想いながら毎日楽しく働いています。
もし、「こんな野菜はないの~?」「こんな野菜が食べたい~」と
リクエストがあれば教えてくださいね♪