揃ったよーっ!おいしい秋野菜が揃ったよーっ。ついに富良野地域自慢の秋の味覚、発送開始です\(^o^)/

■ジャガイモ:男爵・キタアカリ・メークイン・とうや(すでに完売)
いずれも今年は小さめですが、おいしさはバッチリ♪

■ニンジンは中まで濃い鮮やかなオレンジ色でベータカロテンが豊富、かつ甘い!生でポリポリ食べられる感動ニンジン。その人参の品種名は【ベータリッチ】

■タマネギの品種は【北もみじ】。生で食べたら…、辛くて飛び上がるっ!!サラダで食べるにはスライスしてからかなり水にさらさないと無理←大事な栄養分が逃げる。

加熱料理で甘みとコクが出る“味の濃い”タマネギが【北もみじ】。カレー・シチューを筆頭に、しっかり加熱するといつもの料理がグッとおいしさアップする玉ねぎです。

■富良野カボチャ:今年のカボチャ品種は【恋するマロン】。残念ながら【くりゆたか】の入荷はありませんでした…。

凶作の年ですが、寺坂農園スタッフで試食してみると、絶賛のおいしさ!!ゆでてシンプルに食べたんですが、とってもほくほくしていて濃厚なカボチャのおいしさがお口の中で一杯に!感動でしたー。
-------
振り返ってみると、今年、北海道の夏の天気については何度も説明したとおり天候不順激しく、強く影響を受けたのが露地野菜(T_T)なんです…。誤解を怖れずに正直に言えば、凶作の年。

収穫量が少ないながらも、各生産農家さんが頑張ってくれましてなんとか発送出来る数を確保しました。感謝!

ただ、全体的に混合サイズでお届けしていますが、小さめとなることはご了承ください。合計箱詰めキロ数はしっかり詰めさせていただきます(^^)

これから、富良野自慢の秋野菜、人参・玉ねぎ・カボチャ・じゃがいものおいしさをボチボチ伝えていきますので、お付き合いくださいませ。

秋野菜の発送開始となり、また忙しくなってきました。人気の商品はやっぱり【お好みセット】。

4種類の野菜の中から、好きな野菜を好きな量に変更出来る、4.5kg入り・9.5kg入りが人気です。箱詰めの手間がかかりますが、それが寺坂農園の仕事p(^^)q

おいしいいろんな種類のお野菜を少しずつ。少量多品目っていう商品は、お取り寄せ通販で届くのがワクワクしますよね。

あなたからのご注文、お待ちしています\(^o^)/
めーすらしく売り込みの投稿でした(笑)。

社長の私が先頭に立って、富良野地域の農家さんが苦労して育てた野菜のおいしさを全国に発信して、「おいしいっ」ていう感動をお届けしなければ、仕事したことにはならないっ。これは私のミッションでございます。

いろんな野菜料理を楽しみながら、富良野野菜の魅力をお伝えしていきますね。

今日は秋野菜の発送作業に加えて、メロン育苗ハウスのビニール掛け変え作業です。ボロボロになってきたので新品のビニールに掛け替えます。

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人がより一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。