えっ、顔?!摘果メロンに顔?!
一瞬、メロン畑で何が起きているか分からなかったわ。

メロン収穫・発送で遅れ遅れの整枝・管理作業となった青肉メロン『オルフェ』。

摘果作業も遅れちゃって、縦ネットが入り始めているぐらい…(^^;)マズイ、マズイ。

人も足りてない状況なので、今いるスタッフで乗り切るないっ!社長の私もしばらくメロン生産現場でした。やるぞっ、やりきるよーっ。

って、3時休憩が終わって再度27番ハウスに行くと、通路に並んでいる間引かれた摘果メロンに、なんか模様が。

顔が描いてあるやんっ!!😲
ハサミの先で傷つけ描いているんだなーっ。
こらーっ!時給払ってるんだから、仕事しろーっ!!

と、思いながらも、この芸術性の高さに感心して写真撮影している私です。

犯人は、この中にいる。
みんな、シーンと仕事しているが、この中の誰かだ…。

メロン摘果作業で発見された『顔の描かれた摘果メロン』のお話でした。

 

8月に入りましたね!

それでも毎日、甘いメロンが獲れています。今日は最高糖度17度も出たので、ご機嫌な私です(^^)
※平均糖度は16度ぐらいです。

この連日30度を超える暑さ、昨日は35度を記録!朝の最低温度が22度という温かい富良野。
そんな天候環境でも、甘いメロンが獲れていて、うれしい(^^)

9/31棟まで収穫が進みました。残り9棟も甘い、大きいメロンに仕上げきって見せますp(^^)q 全技術・全力投入で生きます。

あ、でも頑張りすぎたらダメですね…。バランスを意識して。
では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人の幸せを生み続けます!

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)