さすがスピルバーグ監督、この巨匠じゃないと作れない壮大かつ最高なエンターテイメント映画だ。

昨日は昼から雨。メロンのツルもいまいち伸びないので…、夕方から映画を見に行ってきました。

私と息子(高3)はレディ・プレーヤー1を。
妻と娘八才は『ボスベイビー』を。
まぁ、分かれて良かった、レディ・プレーヤー1は怖いシーンが結構あったから…(観てのお楽しみ♪)

おもしろすぎて、笑い泣きしたよ!
しかも3カ所も!!おもしろすぎて感動し涙出たのは久しぶり。
「えっ、まさかっ!」がいっぱいで、おもしろすぎて細かすぎで宝探し的な映画、スクリーンから目を離せらない。

 

ストーリーも秀逸!リアルです。

えっとね、名作『マトリックス』を彷彿とさせる近未来表現映画。とてもリアルに描かれていて「きっとこうなるんだろうな」って本気で思った。

だから、ビジネス的にも勉強になる、気づきになる映画です。
だって、今のスマホとかすごいでしょ。10年前には想像できない世界。それ以上の現実が未来から流れやってくる。

映画ってその『信号』が出ていると思うんだ。人間の脳内イマジネーションしか実現しないから。未来が今に流れてくるのが時間の本質。私達の未来はどうなるのか?好奇心あるあなたは、すぐ見に行ってほしいです。

私が尊敬している精神科医の
樺沢 紫苑 (樺沢紫苑)先生推薦の映画でした。
やっぱり、ハズレ無し!p(^^)q

あと、あと、こんな人に観て欲しいのさー。
・アラフォーの男性
(絶対にバカウケすること間違いなし)

・ゲームばかりやってる息子に悩んでいる親
(その息子と一緒に行きましょう♪娘さんも可)

・ホラー映画が好きな人
・アクション映画が好きな人
・ジェラシックパークを昔観て感動した人。
・映画『マトリックス』が好きな人
・無条件でスピルバーグ作品が好きな人
・オンラインゲーム大好きな人
・『モンハン』ばかりやっている人(うちの息子)
・進路に迷っている高校生(笑)

今すぐ、映画館へ\(^o^)/
観た後、僕に感謝すると、思うよ(笑)
尊敬しますわー、スピルバーグ監督。敬愛します(^∧^)

あー、最高に楽しかった。
かつ、家族でこれからを語り合える映画でした。

 

追記:デジタル3D 

7.1チャンネルドルビー、吹き替えだったんです。時間の都合上。「なんだ、3Dかよ…」具合悪くなる過去体験がよみがえる、ですが、すごく観ていて自然かつリアルな3D映像に感動でした。
3D技術の進歩、すごいー。

 ■Facebookページは、こちら♪
https://www.facebook.com/terasaka.nouen/

■Twitterはこちら♪
https://twitter.com/furanomelon

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

 

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)