s-DSCN9519

『「ビジネスゲーム」から自由になる方法』
~絶対勝てない、幻想ゲームからの脱出マニュアル~
ロバート・シャインフェルドさん著
本田健さん訳

きょぇぇ~、こりゃまた刺激的な本を読んでしまった( ̄▽ ̄;)!!
半年、本棚で放置していたが、すぐに読めばよかった。
視点がガラリと変わるような・・・こんな自己啓発系の本、初めて。

大げさではなく、衝撃を受けました。

タイトルもすごいっしょ~
わたしゃ、完全にビジネスゲームにどっぷりはまってますよ。
ずぶずぶにですね(^^;)
人間ゲームにも、どっぽり浸かっています。はい。

オビのコピーもすごい。

■終わりなき「お金と仕事のレース」にはまっているあなたへ
■ビジネスの幻想を打ち砕き、永遠の自由を手に入れる最強メゾッド
■「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 続編
■ビジネスも常識もルールも、すべて幻想だった!
■ビジネスゲームにどっぷり浸かるあなたに送る、自由への脱出の旅!

刺激たっぷりのコピー、マシンガン連射攻撃だね。
ガンガンきてるね。
なんで、こんなにじぶん、このコピーが響くんだろうね(汗)。

それだけ、「ビジネスゲーム」にはまっているということか。
これは読まねばならんっ って、読んだら、

「えぇ~!!そ、そのとおりだぁ~!!」

っていうぐらい、さっくり腑に落ちる内容でした。
そうです、わたし、素直だけが取り柄なのです(^-^)

なにか、仕事とか人生に『苦しさ』『辛さ』を感じている人に、とてもオススメ本です。
まったく違った角度から、自分を、自分の気持ちを見つめることが出来るハズです。

しっかしなぁ、頭の悪いわたしには、“翻訳本”にがて。
なんか文章が読みづらい・・というか、あたまに入ってきにくい。
なんでだろー、わたしだけか(-_-;)

では、今日も一日、感謝を込めて!(^^)/