「うん?!・・・しょっぱいっ!」(>o<)
人生初挑戦、雪化粧 “カボチャコロッケ”。醤油の量を間違えて、しょっぱい。失敗作なのだぁ~(T_T)

おはようございます!寺坂祐一です(^^)
風邪も全快、今日も絶好調でございますっ。昨日は下ネタにおつきあい頂き、ありがとうございます(^^;)

先日の『カボチャ&じゃがいものサラダ』の成功に気をよくしたパパ(私)。「コロッケもいいですよ!」のコメントに“それだっ!”っと、一人盛り上がる私。

寺坂農園ではいま旬の、冬至カボチャ“雪化粧”をお届けしていますが、カボチャってなかなかおかずになりづらい。甘いからスイーツには最高ですよね。

「なんか、おいしくおかずにならないかなーっ」
で、昨夜、人生初のカボチャコロッケに挑戦したわけさ。
レシピはコチラ↓ これが美味しそうだった♪
http://cookpad.com/recipe/424218

人参も玉ねぎも入っているし、味付けが美味しそうだった。

したっけさ、よくやるミスなんだけど・・・
調味料の量を、ちがう欄を見て間違えたっ!
醤油 大さじ6なのに、砂糖の欄と間違えて、醤油大さじ2いれたのさ。

「あっ、まちがえたっ。
これは砂糖の量だ。醤油は大さじ6だから・・・」

フライパンに醤油大さじ6追加投入する私。
大さじ2+大さじ6=醤油大さじ8
多すぎだっ!小学生でもわかるべさっ( ̄▽ ̄;)!!

挽き肉と玉ねぎと人参炒めて、調味料全部入れて煮詰めているとき「なんか、色濃いなぁ~」とは思っていたけど・・・

気がついたのは、揚げあがって食べたとき。
しょっぱいっ(>o<)
これじゃぁ、カボチャ醤油コロッケだぁぁぁ。

写真に撮っても、醤油の色が濃くて、まるで『カレーコロッケ』ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さすがに、子供たちも食べてくれない
えぇ、わかりますよっ、現実を受け止めますよっ(ToT)

こりゃぁ、しばらく私はしょっぱいコロッケ生活が続きそうだ。水をグビグビ飲みながら・・・・食べるか。
でもねっ、なかなかおいしいんですよっ!醤油が適正量だったら、かなりウマウマだと思う。

まぁ、そんなこともあるさっ(^^)/
再挑戦しますよ!そのときはまたアップしますね。
あなたもおいしいカボチャコロッケ作って、食べてみてくださいね♪

では、今日もハリキッテ生きましょう♪