今日は大雨。ゆっくり休むぞー、晴耕雨読(読書好き)だ!と、いきたいところだが、やっぱりそうはいかないのだ。雨降りなのに癖なのだろう、朝5時半に目が覚めてしまった。20代前半の頃は雨降りとわかっていれば10時くらいまで寝ていられたのに・・・。
今日のスケジュールは「領収書整理・簿記入力」「HP更新」「たまっている雑務処理」、メインは「販売管理ソフトの更新版インストール&データコンバート」である。あー今日終わるのかな。うまくいくのかな。不安である。これでは「晴耕雨パソコン」ですが、雨が降ってるとハウスや畑を気にせずに、PCに没頭できる。片づけてしまうぞぉ。
休みなく仕事がつづいていました。かなり疲れがたまってきたなぁ・・・と感じる、今日この頃でありますが、朝起きると目が真っ赤!家族もびっくり!内出血しています。「気持ち悪いからこっちを見るな。」とか「病院行け!」と、言われる始末。私本人もビビッてしまい、天気がいいのに病院いきました(汗)。診断結果は
「ただの内出血です。目、こすりましたか?次に同じようになってもこなくてよろしいですから・・・。一応炎症止めの目薬を出してお行きます。」
だって。よかった。言われてみれば痛くもかゆくもない。しかし焦りました。
もう3日間もこの真っ赤な目でいます。人を驚かせる効果は抜群!みんなに見せて喜んでる私です。
さぁ、気を取り直してこれから雑務処理にがんばります。