深く反省しています。HP更新が出来ませんでした。
だって、本当に倒れるくらい忙しかったんだもの。これからは定期的に行うつもりなので、ご理解いただきたいと思います。
おかげさまを持ちまして、メロンの収穫・発送・直売所が終了いたしました!本当に本当にありがとうございました。感激、というか、脱力です。ほっとしました。
たくさんのお客様のご支持をいただき、絶好調でした。8月20日頃からビニールハウス2棟ほど、品質不十分でメロンを廃棄する事件が発生しましたが、全体を通してみると、大きさ、甘さも十分なメロンを皆様にお送りできたと思います。
また、ごく希に混入した低品質なメロンに関しましては、ご連絡を頂いた場合、代わりのメロンを送らせていただきました。農産物という特性上、これは避けられない問題でして。限りなくなくすよう、努力します。
7月10日から末頃にかけて収穫・御注文の発送・直売所の販売がピークだったのですが、処理不能手前の忙しさ。ノイローゼになるかと思いました。この不況の中、とっても嬉しいことなのに、それを味わう暇もなく、今日を迎えたような感じです・・・・。精神的な成長が必要か?・・・。今から来年の販売が恐ろしいです。
(なんて幸せなことでしょう。みなさまありがとうございます。)
僕と妻、母の小さな農園なので、アルバイトの方を5名お願いして、なんとか切り抜けました。ものすごく好調ですが、逆に自分1人の力のなさ、限界を強く感じた夏でした。スタッフ全員で切り抜けた、夏でした。
気がついたら、もう、北海道・富良野は秋ですね。