初物メロンが終わったぞー。さぁ、これからが収穫本番である

初物メロンの収穫・発送が無事に終わった・・・。あぁよかった。
忙しくて、忙しくてHPの更新ができなかったのがつらかった。まさに忙殺状態。この不況の中、おかげさまでとっても忙しい事に感謝!しかし、疲れでできた口内炎が痛い・・・(悩み)。
油断はならぬ。メロンハウス18棟中まだ2棟が終わったのみ。まだまだこれからが、本格収穫・発送なのだ。
しばらくは遊びに行けないな・・・。ずーっと行ってないし。欲しがりません、勝までは!(使い方が違う)。

収穫の期間中の行動表一方的に発表!
3:40 起床
4:00 メールチェック・返信メール打ち
4:30 メロン糖度検査・収穫開始
7:00 収穫終了・朝食
7:30 計量・選別・直売所分箱詰め
8:30 直売所にメロンを車に積んでアルバイト(妹が店長)出発
御注文分発送メロン箱詰め
11:00 箱詰め終了、メロン管理作業等、雑務処理
12:00 昼食休憩 もう、一日分働いた気分になる。
13:15 気を取り直して、午後からの各種作業に汗流す。
16:00 メロンに栄養剤(こだわり有り)散布。たまに農薬散布。
17:30 直売所よりアルバイトが帰ってくる。
業務報告と打ち合わせ。アルバイト帰る。
19:00 気づいたら、太陽が沈んでる・・・。
フラフラになって、家に上がる。
息子 二(つづく)を風呂に入れる。
19:30 晩ご飯。ビールを飲みたいが(ビール党です!)、
過労気味にて心身肉体内蔵衰弱状態。
明日の仕事を考え、毎日我慢する。
20:30 息子と共に布団にはいる。寝付くのは息子に負けない。

↑を毎日繰り返します。8月のお盆までかな・・・