冬の準備は万端!
までは行ってないかな…😅
熊本県から帰ってきたら完全に冬、になっていました。何もかも雪に包まれています。
おはようございます。熊本県から帰ってきて北海道の寒さ直撃。50才のおっさんは急激な季節変化について行けず帰宅後5日間たってようやく疲労感が抜けたメロンおじさん寺坂祐一です。
■トラクターにスノーブロアー付けたぞっと♪さぁ、いつでも降ってこい!(まだ降ってこなくも良いけど😅
グリスアップもバッチリ。
電動シュートの作動確認ヨーシ👍
離雪スプレー塗布すればなお良し、だ。
毎年思うんだけど…。
雪が降り積もり、スタッフさんが出社してくる前に敷地内を除雪するだけで2時間はかかる。
雪が降り続けたら3日連続とかも。さらに吹雪いたら駐車場に大きな吹きだまりが出来るから除雪時間がもっとかかる。
油圧バケット付きのトラクターとスノーブロア装着のトラクターと2台を駆使して除雪、という機械装備は整っていますが…。
稼働すれば軽油代がかかる。
どっかぶつけたら修繕費かかる。
な・の・に・売上利益が一切発生しない除雪作業!(はい。アチキはお金の亡者であります)
しかも冬は売上げ少なく赤字月ばかりだし・・😩まさに『しょうがない』世界・季節なのだ。
グチッちゃいましたが…。
除雪作業って好きだったりする(笑)
トラクターのでダーッと!
敷地内がキレイに除雪終わると、なかなかの達成感♪だし。ですが、家に帰るとまた家周りの除雪となるのであります。
そんな季節がまたやって来たのだ。
写真3枚目、メロンやミニトマトを運びまくって大活躍した4輪台車各種。雪がこんもりつもってます。どこに片付けよう…😅
雪国暮らしのお話しでした。
では今日も一日、今日はサウナにでも入って整いながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢