全国からの通販予約発送、順調に進んでいます。

おはようございます。昨日は一昨日旭川に行ってゲットした梅屋さんのシュークリームをスタッフみんなに差し入れして喜ばれ、スタッフさんにゴマすりまくりで好感度アップにいそしんでいるメロンおじさん寺坂祐一です。
梅屋さんのシュークリーム、絶品😋
ちょっと横つぶれ気味のメロンも多いけど、それは訳ありメロンとして皆さんにお届けです。
今年は加温栽培の初物メロンから特大サイズ2kg超えが多く、豊作スタートに喜んでいます。糖度も高いですし。
1リットル110円もする史上最高値の灯油をボイラーで炊いて保温し、大切に大切に育てただけに、大きく美しい網目模様となってくれて嬉しい限りです。
昔の話するね。加温栽培のメロンが幼果肥大期に低温に当たり、私の管理不足&技術不足もあって収穫したら中玉サイズだらけになったときは悲惨でした。
産直農家なので、メロンはすべてお客様からの直接オーダー。希望サイズは特大~大玉サイズばかり。
なのに中玉ばかり採れてしまった😱ご注文通りにお届けできない~っ!
「今年はひどく寒かったのでメロンは小さいです」
とはならないので、一件ずつ電話をかけて中玉サイズに変更をお願いして、価格も中玉サイズに変えて伝票類を作り替えて…と、スタッフみんなにもすごい迷惑かけた闇歴史を思い出した😅
そんなこともあって今は、糖度も高く大きく肥大する『クインシー719』は良食味であることも相まって大好きな赤肉メロンなんです。
メロン直売所でもお客様に試食頂くと
「甘い!」
「うわぁ~おいしい♪」
感嘆の声を聞くたびに心の中で(よっしゃーっ!:ガッツポーズ)になります💪
初物メロンの終盤戦もガンバルンバですP(^o^)q
今日明日は週末。富良野地域の早咲きラベンダーも紫色に咲き始めたので、寺坂農園のメロン直売所にもたくさんのお客様が来られますように🙏
では今日も一日、次の差し入れは何にしたらスタッフさん喜ぶかな~っ、と思考を巡らせつつも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/