やっとこさミニトマト「ほれまる」定植。
きゅうりメロン苗も植えたよ♪
おはようございます。天気が良すぎてグングン肥大するメロンをみてニヤニヤしながらもドンドン伸びるメロンのツルを見てクラァ~っと来るのが朝のルーティーン、メロンおじさん寺坂祐一です。
メロンおじさんはミニトマト「ほれまる」が大好きすぎて今年も植えました700本❣️
さらにはきゅうりメロン苗45本も定植。これはピクルスに加工して販売するためです。
まだまだな自分。
苗はちょっとひょろ伸び&老化気味に…。
ミニトマトさんごめんなさいですm(_ _)m
これから生育回復させるぜ。
おいしい「ほれまる」実らせるぜ。
今年も昨年から引き続き、贅沢な1条植え×3列。光をたっぷり浴びて旨みと甘さが最幸になるような栽培設計です。
3年目になってようやくミニトマトの草勢判断、姿を見て状態がわかるようになってきたので今年はどう仕上がるのか?いや、仕上げていくのが楽しみです♪
去年の夏は酷暑にやられて夏のご注文受付分の発送が遅れに遅れてたくさんのお客様にご迷惑をおかけしました。
今年は100mのハウスして増産です。
たくさんのお客様にお届けできるよう、体制を整えました。忙しくなりそう~(笑)
ミニトマト「ほれまる」の定期配送も承っているので(6月上旬にご案内を郵送します)責任感ピリピリ感じています。
それよりも、6月下旬~真っ赤な「ほれまる」が採れるようになるので、毎朝シャチョー権限による『食味検査』と称した食べ放題が楽しみ過ぎるのであります。
これ、まともに体調良くなるやつ。
はやく「ほれまる」食べたいー。
農業冥利に浸かりたい~。
通販限定ミニトマト「ほれまる」植えながら考えていたお話でした。
では今日も一日、メロンのツルをパキパキもぎ取り整枝しながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/