「シャチョー!育苗ハウスに来てっ!あ、足跡が…」
なんだ?またネズミにやられたのか?そう思って行ってみると「メロンの播種箱にネコの足跡です」って今度はネコかい~っ😅
こんにちは。息子の就職引っ越しを昨日で完了させ一安心、今日から研修のようで、彼の社会での活躍を願ってやまないメロンパパ寺坂祐一です。
🐱ちゃん、夜中にそこ歩いちゃダメよ。
熊と鹿ではない。
間違いなくネコの足跡だ。
#寺坂農園事件ファイル 36
もー。メロンの種をまいた直後のネズミ食害がようやく収束したなー、と思ったら今度はネコかよ。
わざわざトンネルフィルム潜って中を歩いてんだな。まぁ、地中加温していて暖かいしねー😅
写真2枚目は、ネコちゃんに踏みつけられても力強く発芽してきたメロン『クインシー719』。
ど根性メロンとか命名して販売しようかな(笑)しょうもないマーケティングだな。やめとこ。
今回の種まきは第6回目。
7月20日頃収穫予定の赤肉メロン『クインシー719』です。今では全体的に無事に発芽揃いし、順調に育っています♪
31年メロンを育てていて、播種床にネコの足跡は初体験である。
ネコちゃんは捕まえるわけにいかないしなー。ネズミの次にネコ、さぁ、次は何が来るんだ?!
予想リスクの回避を脳内処理できず、ほんと農業っていろんな事があるなぁ…ってつくづく思いますが、どんな問題も乗り越えます(^^)/
メロン発芽床にネコの足跡がっ!っていうお話でした。
では今日も一日、元気に笑顔で(^^)/