だって!4階階の部屋から荷下ろしなんだもん。

こんにちは。春作業の準備やらトマトの計画立ててなかったり肥料計算がこれからだったりと後手後手に回っている感満載のメロンおじさん寺坂祐一です。
息子君、札幌の専門学校を卒業\(^o^)/
んで、内地に就職♪
春休み期間中は一旦自宅へ。
つーことで、家族総出で引っ越しじゃ。
妻「ちゃんとパパとママが引っ越しの荷運び行く前に、ちゃんと荷物をまとめて掃除しておくんだよ!」
息子君「うん、わかってるー」
↑事前打ち合わせはこうだった。
で、一昨日。息子君の住む札幌のワンルームマンションに到着し4階まで階段を上がりドアを開けると…。
視界に入ってきたのは、まったく片付けて無く荷造りもされていない生活感あふれる息子君の部屋っ😱
※詳細な現場の状況については寺坂家庭内平和を守る事を優先し、公表を控えます。
※2 写真は引っ越し引き上げ終盤戦の様子。ようやく撮影許可が出ました(笑)
俺、固まったね。
一旦、ドアを閉めて一息ついたわ。
娘ちゃんが一言「パパ。ザ・男子!の部屋だったね…」(笑)
しまった。しつけ失敗じゃ😱
今頃遅い。
つーか、パパも片付け苦手だしっ😆
もー、覚悟を決めて掃除・整頓・荷造り・荷運びに3時間弱全集中の寺坂家族でございました。
もちろん私の役割は、4階←→1階の車までの荷運び係💪寺坂農園登山部部長ですからね!出番じゃ。
っても階段上り下り階数20回を超えると、荷下ろしはいいんだけど、さすがに『自分の体を4階まで持っていく』までが大変っ!なんでエレベーターねーのよ!
すんげー登山訓練になったわ。
冬期間体型維持に失敗しデブった自分を恨んだね。
妻と子供達3人で荷造りしまくって、私はとにかく運びまくり最後に掃除。人生で一番マイペットをシュッシュしまくったぞうきん掛けとなりました。
まぁ、引っ越し初体験だから知らないよね、やり方を。彼にもよい経験になったと思われます。
無事に札幌のマンションから撤収し、もう体がボロボロで疲労感満載ですが、息子君が帰ってきてくれてうれしいのであります(^^)
んで、今日から第2回目のメロン畑準備作業開始!おいしいメロン作りに邁進です♪