うーん、朝日がちょっと弱かった。

-27度の中、マジやばい寒さの中、撮影頑張りましたっ。
おはようございます。ディスク横の金魚ちゃん達、巨大水槽を譲っていただいたので引っ越ししてあげたいのですが新年明けてからいっぱい一杯で「金魚ちゃん達、もうちょっと待ってね」毎日声がけしている寺坂祐一です。
今日は十勝:本別町の北海道立農業大学校での講演なので「よーし!車で朝5時に出発だっ!」って気合い入っていたのですが昨日の夕方農大から連絡が入り「しばらく休校となったので・・・」ガク~ン😩
んで!富良野市:清水山へ撮影チャレンジ!
昨夜天気予報で-24度の予報だったので「こりゃぁ、-30度いくな…」とビビっていたのですが、迷ったら進め!が信条なので行ってきました。
えぇ…、凍えましたよ🥶
メッチャ着込んで電熱ジャケットも着用して。
この過酷な環境で動いたカメラすげー。
雲海は見事で感動でした。
が、日の出は薄曇りに隠れ…。
もうちょい朝日が欲しかったなー。
サンピラーも期待したのに~。
清水山に到着したら誰もいなかったので「あれ?今日はハズレの天気か?」と不安になりましたが、日の出前の7時頃には5人ぐらいゾロゾロと車で集まり撮影でした。
「うーん、東の雲がちょっと邪魔だねー」
ブルブル震えながらの交流です。
指先と足先が痛くなるので、たまに車に戻り暖をとって再撮影!の繰り返しでした。
木々にまとわりついた樹氷を見て、-27度の世界を感じ取っていただければ幸いです。
ちなみに、雪下キャベツの産地直送・通販お届けですが、キャベツ達はてんこ盛りの雪の下で越冬しているので大丈夫です👍
では今日も一日、撮影後に飲んだゴボウ茶の安らぎに癒やされながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/