日天乾燥でボカシ肥はカラッカラに。
大型鉄コンテナに詰めて倉庫で保管する!というイベント的作業です。
おはようございます。春~秋の農繁期に「読みたい!」とポチりまくった積ん読本の量を見てクラァ~っとしながらスマホでSNS見て時間を浪費するダメおじさん、寺坂祐一です。
ボカシ肥、でけたーっ\(^o^)/(12月10日の話)
寺坂農園的ビックイベント『ボカシ肥大型鉄コンテナに詰め詰め作業&格納保管』作業をタイムラプスで撮影しました。
この動画を見ていると、うちの農園は女性スタッフのパワーで支えられているんだな・・・しみじみ。ありがとう!
廃棄予定の農POフィルム(0.1mm)がハウスの中に敷いてあって、その上にボカシ肥を薄く広げて、たまにかき混ぜたりして太陽光線パワーで乾燥させました。
この敷いてある古農POフィルムをカットして大型鉄コンテナの内側に敷き入れて、粒っぽい粉っぽいボカシ費がこぼれないようにしています。
全部回収したら、このハウスの天井農POフィルムを巻き上げ収納して、根雪前の外作業はほぼ完了!です。
来年2022年用、寺坂農園オリジナル配合メロンミニトマト専用のボカシ肥、よい仕上がりになって楽しみすぎます(^^)
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/