「恋するマロン」入荷、風乾してから全国発送へ。

おはようございます。地元のだいすきカフェ「カネココーヒー」さんで販売されているパン「クリーム豆パン」が大好物な寺坂祐一です。
今年はカボチャも夏の大干ばつ・酷暑の影響を受けておりまして…。どうなるかと心配していたのですが、
恋するマロンカボチャ、2000玉入荷!
カボチャ生産農家さん、あ、農業法人さんだ。さすがです。よくぞここまで。
ですが、今年はちょっと小さめ。しょうがないです、100年に一度レベルの厳しい夏でしたから。お客様にはご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
カボチャのみならず、秋に収穫される野菜、ジャガイモ・ニンジン・タマネギも小さめ傾向。これは全道的、価格も高騰していきていますが、寺坂農園常連のお客様にはキッチリとお届けしていけるよう農家さんと話し合っています。
んで、風乾追熟を1ヶ月以上しっかりやった「恋するマロン」カボチャ。蒸かして試食してみたのですが、
「久しぶり!このおいしさ!ホクホクでおいしいー」
小さめでもおいしさは健在。ただ蒸かしただけで、カボチャのお菓子のように甘くておいしい。スイーツかよ。
品種名が「恋するマロン」と驚きの名前ですが、名前に負けないなるほどのおいしさ。種はカネコ種苗さんで育種しているんだ…。さすがです。
試食で食べ過ぎて、お昼ご飯あんまりいらなくなったさ😅
今年は貴重なカボチャ!大切にいただきますっ!いえ、大切にお届けしますっ(^^)
では今日も一日、ダイエットの敵「クリーム豆パン」のことを考えないようにしながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/