今日の朝焼けは期待していたのに、すべったな(笑)



おはようございます。寺坂農園登山部、次の6回目登山に備え筋トレしながらコンビニのサラダチキンをもりもり食べている寺坂祐一です。

■実は先日、写真2枚目の左の山、芦別岳に3人で登ってきました。

新道コース、ハードですがよかったです。近日中に写真と動画アップしますね。
芦別岳を見ていたら、旧道コースまだ行ったことないので、10月中にアタックできないかなー。
雪の方が早いかな・・・。

■写真3枚目、十勝岳連峰冠雪。

どーりで今朝は寒いわけだ😅
アメダスみたら3度!かよ。
やっべー。ミニトマト「ほれまる」のハウスにジェットヒーター入れればよかった。
やっべー。防除機外に出したままだったよ・・・。
やっべー。水やりに使っているポンプも外に置きっぱ・・・。
これからいつ霜がきてもおかしくない。キケンが危ない季節に入った。
あ、そうだ。
各トラクター、トラックの冬用軽油への切り替えも注意だ。2年ほど前忘れていて夏用軽油を10月にホームタンク満タンに購入してしまった失敗(という経験)があったな…(笑)
今日はメロンハウスの片付けも済んで最後のロータリーかけと、屋根のフィルム剥がし&巻き上げ作業に入りますっ!
ミニトマト「ほれまる」の収穫発送も連日開催中。今月いっぱいでご予約・ご注文受付分すべてお届けすべく!
ミニトマトちゃん、最後のふぁいとーっ✊

■一昨日告知した『農業始めたい人の学校』2022年1月スタートの件。

無料説明会に2日間で60人も申し込みいただき、反響に驚いています。ありがとうございます(^^)やる気テンション上がりまくりです!
農業をもっとおもしろく、稼げてやりがいある志事に。
では今日も一日サラダチキン今度は何味にしようか?迷いながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/