トウモロコシをキンキンに冷やせ!
徹底【予冷】完全解説動画、完成しました。

【毎日がトウモロコシ】今日は収穫お休みー♪

おはようございます。今日は投稿が終わったらオフなので読書すんぞー!サウナ行くぞー!夕方から家族BBQやんぞーっ!ってワクワクしている寺坂祐一です。

メッチャ気合い入れて作った動画です。
えっと、『直販・通販同業者:視聴禁止』でお願いしたい動画です。マニアックに『トウモロコシを冷やす!』を探求したドキュメンタリー動画です(笑)

やっぱりさー。トウモロコシってもぎたてが一番おいしい。鮮度落ちるのが早い農産物なんです。

でも、農家しか味わえない旬の味覚!つーのはもったいない。全国のトウモロコシ大好き人間に新鮮なままお届けし、この喜び体験を共有したいのであります。

でもでも、収穫後のトウモロコシは呼吸量が多く発熱しつづけます。ちょっと冷やそうと思っても【発熱→←冷却】と熱交換が拮抗し、なかなか冷えてくれないのです。

そこで!工夫に工夫を重ねて、この動画で紹介している鮮度保持管理、チルド便発送前予冷処置をガッチリやっています。

「とっても甘くて!おいしかったーっ!」
との声を今年はより多くたくさんいただいているので、ぷっちぷち×ジューシーなままお客様に届いているな、とご満悦な私です(^^)

考えて考えて考え抜いて
「冷却板を作ってミニコンテナの中央に入れて冷却を加速させる」このアイディアを思いついたときは興奮しました。

では今日一日はしっかり休んで充電し、明日はまたトウモロコシ畑へレッツらゴーですっ(^^)/