【毎日がトウモロコシ】今日は収穫お休み、オフです♪
んでも、昨日収穫し保冷車に積み込んだトウモロコシの予冷具合を見に農園にやってきました。
おはようございます。毎日トウモロコシを食べてお腹が絶好調♪朝からトイレへダッシュしている寺坂祐一です。
2期目まで収穫終えて明日から、黄色いトウモロコシ『サニーショコラ』白いトウモロコシ『雪の妖精』3期目の収穫がスタート。
今日はエネルギー充填日にします。
なにしよっかなー。
久々にバイクでぐるっと回るかなー。
お取り寄せ通販のご注文も毎日ありがとうございます!4期目のトウモロコシもあるので、9月いっぱい全国へ産地直送承ります(^^)
驚いているのが…。
農園併設のメロン直売所、すでに閉店していておりメロン全くない状況なのですが…。
日曜日までたくさんのお客様がトウキビの直販を購入しに来てくださって感激!
メロン直売所エリアのすぐ横で、皆でトウモロコシ選別・箱詰め・梱包・予冷庫入れしているので、お客様からはその様子がみられます。
そして、朝もぎたてのトウモロコシを生で食べて試食し「あまっ!」。たくさん購入してくれるんです。
こんな奥まった水田・畑地帯でわかりづらい農園直売所までトウモロコシを直接購入に来てくださるなんて、感謝・感激です。
私が若い頃には、この場所で営農している当農園にお客様が来る、なんて想像すらできませんでした。

ですが!緊急事態宣言が発令。

月曜日の昨日から、誰も来なくなりました😅
ちと寂しいっす。
ですがですが、毎日3000本収穫ノルマ達成、産地直送の志事に皆でファイトしています。
さぁー、この朝日を見たので明日からもトウモロコシ収穫がんばるぞっと🔥