【夏のおもひで】かわいーい😍小さな女の子から壁掛けリースをらっちゃいました。

事務所の壁に飾り、家宝とさせていただきます。
おはようございます。昨日のオフ、気になっていた映画【フリー・ガイ】を観た興奮からまだ冷め切れていないもう一度観に行こうか迷いましたが、どー考えてもトウモロコシ戦争が今後10日ぐらい連続で続くので諦めた寺坂祐一です。
おかげさまをもちまして、2021年今シーズンのメロン直売所も完売終了となり寂しさを感じる・・・ヒマがトウモロコシまみれて感じているヒマすらないっす(^_^;)
今回の酷暑×世紀の大干ばつを乗り切って、よくそ育ててくれた育ってくれたトウモロコシ『サニーショコラ』と『雪の妖精』。
感謝の気持ちいっぱいなまま、適期を逃さず採りまくり&全国へ産地直送にファイトです。

んで、この壁掛けリース。

メロン直売所も終盤戦に入った8月20日頃。
若いご家族連れお客様がご来園されたました。
お客様は園内に来られて、奥のメロン育苗ハウスの方へ・・・2年前にメロン直売所をやっていた場所へ向かおうとしています。
たまたま私が通りかかったので挨拶しながら「あ、メロン直売所はあちらです~」とご案内。
「あれっ?!ひょっとして寺坂社長ですか?」
奥さんが私に声かけてきた。
「はい…そうですが。あれ、どちらかでお会いしましたか?」
私は昔、数多くのセミナーや勉強会に参加していたし、講演活動で多くの方ともお会いするので、うーん、見覚えあるようなないような…。すると奥さんの方から
「寺坂社長!お会いできてよかったーっ。実はこの子が書いたメロンの乾燥ハガキが、寺坂さんのパンフレットに載っていて!この子がとっても喜んでいたんですーっ」
6歳くらいかな。小さなかわいい女の子がモジモジしながら私をみている。
「あらー、そうだったんですか!」
「それでこの子が、お礼にとこれを作って持ってきたんです」
私はかわいい手作り壁掛けリースを受け取った。
「うわっ!ありがとうございますー!ありがとねー」
女の子にお礼を伝えた。小さな女の子は

「これ、シマエナガ!」

と鳥の名前を教えてくれた。うーん、かわいい😍悶絶レベルのうれしさ・かわいさである。マイノリティーでしたがメロン産直農家をつづけてきて良かった!感極まるっ!
旦那さんも終始笑顔、奥さんも笑顔で説明をつづける。
「寺坂社長に会えて直接渡せられたらいいねー、って話していたんですよ。よかったー、お会いできて」
こんな48歳メロンおじさんに会えて、こんなに喜んでもらえるなんて光栄です。うちのメロンファンだなんて、わざわざここまできてくれるなんて、ありがたき幸せです。
壁掛けリースには寺坂農園がお届けする季節の野菜、ミニトマト「ほれまる」トウモロコシメロンも飾られていて感激です。あれ?スイカは…おやつタイムでよく食べるだけですが…(笑)
私は対人恐怖もあって、さらにHSP気質もあって接客はひどく疲れてしまう人間なのでメロン直売所にはご挨拶で顔を出すぐらい。ちょいレアキャラかもしれない(^_^;)
このご家族にお会いできて良かった。小さなかわいい女の子から私は無限大のエネルギー注入を受けました。
ますます!来年のメロン作りに気合いが入るのでありますっ(😊)ゞ
寺坂農園の家宝が増えた!というお話でした。これだから農家の直販はやめられないっ。
では今日も一日、たーっくさん採ってきたトウモロコシを選別・箱詰め・全国発送のお志事にファイトですっ(^^)/