このトウモロコシ畑の中に13人の収穫スタッフがいる(ハズ)のですが、あなたには見えますか?

おはようございます。自分、ビミョーに目が悪く運転ではめがねが必要な私は普通のめがね3つ+ガンプラ製作用中近両用めがねで4本めがねを持っているのですが、メロン収穫シーズンのドタバタでめがねが1本(しかも一番高いヤツ😭)どうしても見つからない寺坂祐一です。
今年も始まっています。広大なトウモロコシ畑、この畑で2万本近くあるのかな…、黄色いトウモロコシ『サニーショコラ』の畑での収穫風景です。
っても、スタッフが見えない~。
トウモロコシの穂先が揺れているところに、収穫スタッフがいます。
一人1列を担当し、トウモロコシをかごいっぱいまで収穫したら運搬係に手渡し、トラクターに装着した大型コンテナに集めていきます。

この見事に育ったトウモロコシ畑。

友人農家さんにお願いしてサニーショコラと雪の妖精を育てて居もらっているのですが、まじでトウモロコシ栽培の達人。
5月の低温長雨、その後の災害レベル高温大干ばつ2ヶ月間だったにもか変わらず、見事な生育っぷり。
実もしっかり詰まって味も抜群。糖度も高く感動的なおいしさに仕上げてくれました。
水やりや追肥など、かなり労力かかったようで感謝・感謝です!ありがとう!

■写真2枚目

「シャチョー、すいません…。収穫カゴ忘れてきました…」
朝6時にスタッフ全員集結、車や軽トラック、フォークリフトに分乗しトウモロコシ畑に向け出陣。
トウモロコシ畑について「さぁー!採るぞーっ」っていうときに
「収穫カゴ忘れてきました」
スタッフTさんが悲しい顔をして弱々しく伝えてきた。
「えっ…」
ポカーンとなったね、私😦
すぐに取りに行ってもらい収穫カゴが届くまで約10分全員待機。もう、投稿ネタにするしかありません(笑)
では今日もトウモロコシにまみれて、おいしい感動を全国へ!お届けする志事にファイトですっ(^^)/