「私、さだまさしと結婚した覚えないけど」

妻(専務)がこの「早朝メロン収穫記念写真」を見て吐いた。
誰が”さだまさし”さんちゅーねんっ😅
おはようございます。連日34度の中富良野町、自分は長年『地球寒冷化説』を世に訴えてきましたが、このたび地球温暖化説支持側に鞍替えした自分軸の弱い寺坂祐一です。
【写真一枚目】ホントだ…。さだまさしさんがメロン収穫しているわ…。
って、ボクだからっ。
もう年だからね、遠くも近くも見ないわけさ。だからメロン収穫作業中は『中近両用めがね』を掛けて絶好調にメロンの果皮を見て収穫しているんです。
この中近両用めがねを掛けた途端、あの方に似てしまうという…。
「もぉ~っ、あんた太ってきたらだよ~、なおさら”さだまさし”に似てきたじゃない…」
うるさいわっ。
ボクの中年っ腹には、幸せホッピーがたくさん詰まっているんだよっ。
-----------
そんなことでどうでもいいや。
とにかく暑い日々が続いていますー。連日32度越え、昨日なんて34度まで気温が上がり天気が異常すぎ災害レベルです😱
毎日が暑いので、先日から寺坂農園ではメロン収穫部隊は5時から作業開始に。追ってメロン運搬部隊は6時から作業開始、そしてこの早朝組は15時終業というシフトになっています。
涼しいうちにメロンハウス内収穫作業を終わらせなかや、暑さで参ってしまいます。
っても、収穫~運搬が終わるまでには9時頃になるので、暑いハウスの中でみんな頑張ってくれています。ありがとう!
超☆どピークがなんとか過ぎたかな。
まだ毎日収穫量がありますが。
写真3枚目は格納庫の中です。
昨日と今朝収穫した分、なんと!約2600玉ほどあります。こんなにいっぺんに収穫したのは初めて。この天気で一気に収穫が進んでいます。
そして日中はみんで選別・箱詰め・発送作業に大忙し、でもメロンの外見がキレイだから箱詰めも楽です。
ありがたいことに、この暑さの中でも赤肉「クインシー719」は糖度が17~18度と高いまま安定、台木「UA-909」の耐暑性の高さが実証されました。
生育後期に力強く「クインシー719」メロンを甘く仕上げてくれる根を持つすばらしい台木品種に感激です。
写真3枚目の真ん中上の方をよーく見て。
ミニトマト「ほれまる」もどっさり採れています、てんやわんやですー。
赤肉メロン「クインシー719」は玉揃いも歩留まりも良く大豊作に。
まだまだお取り寄せ通販でのご注文受け付け可能ですので、『寺坂農園』で検索してホームページかお電話でのご注文よろしくお願いします!
では今日も一日、暑くても笑顔でファイトですっP(^o^)q