「あれっ?!メロンがなってねーぞ!」

今やっているメロン摘果作業をリアルにダラダラと撮影した動画です。

おはようございます。最近体調がよくってメロン作業バリバリ頑張っていたら今朝のトンネル開け作業で腰が「グキッ」。おじいちゃんのようによちよち動きがスローモーになってしまった寺坂祐一です。

いてぇ・・・。ゆ、床に落ちたスマホを取ることができんっ。
ちょっと頑張りすぎたかな・・・。


朝一整骨院へ!針刺してもらってちょっとよくなった。けど、「安静に」と。この忙しいときに戦力外通告、悔しいわー。

んで、昨日やっていたメロン作業の生現場を投稿です。こんな感じで作業をしています。

このハウスは25番、生育が良すぎて!着果が不安定でございます・・。

メロンが着果していないツルも。
生育が良ければ良い!わけじゃない、栄養成長と生殖成長のバランスが大事なメロン栽培。奥が深いですわー。

それでもこの赤肉メロン品種【クインシー719】、あの天候不良の中でも良くなってくれました\(^o^)/

ちなみに、この摘果作業もあと3日ほど早めにやると尚良し。です。

んで、この寺坂メロンは7月上旬に収穫・全国へ産地直送していくメロンです。

今日は天気が良いけど、おとなしく溜まっているディスク作業しまーす。

では今日も一日いたたた…な腰をいたわりながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/