よっしゃ。好天・無風最高の条件っ!

また一歩、いや3歩前進。ハウスビニール3棟かけたぞーっと。
おはようございます。昨夜は士別市・しずお農場さんのおいしいジンギスカンを晩ご飯で食べたのですが、お肉がおいしすぎてカミカミしまくって味わいまくったところ、朝起きると歯茎が痛い…
😢
これって…、老化現象か?と戸惑っている48歳メロンおじさんの寺坂祐一です。
---------
またもやメロンハウスのビニール(正確には農PO。三菱のイースターを愛用)を3棟かけました。
これで31/33まで掛けたぞ。
あと2棟じゃ!✊
今日も無風なのでこれから1棟掛けるぞっと。
これからぼかし肥料を散布して耕してと苗の定植準備を進めていきます。

この10番ハウスには、今年も看板を設置。

もう5年も前になるのか…。
クラウドファンディングにて『ハウス命名権』で支援していただいた株式会社 農テラス 山下 弘幸 さんに感謝を込めて。
2016年に犯罪被害に遭ったとき、たくさんの方から直接支援とクラウドファンディングを通じて2000名を超える愛あふれる心優しい方々から支援をいただき、農業を継続することができました。
この10番ハウスにビニールを掛け看板を設置するたびに、作業でこの10番ハウスの前を通るたびに、皆様への感謝の気持ちがわきまくってきます。
大切な大切な、心の目印な看板です。
メロンを育て続けられる幸せ。
多くの方に支えていただいている喜びと幸せ。湧き上がる使命感。
あらためて、あの人生どん底の時にご支援いただいた皆様には心から感謝していますことを、ここでお伝えさせていただきます。
今日も一日、メロン栽培に農業に命を燃やしますっ(^^)/
-------
追記:ハウス栽培のアスパラガスもあと数日。露地のグリーンアスパラガスも始まりそうです。あ、ホワイトアスパラガスがピーク突入じゃ。
好天続きだと一気に忙しくなりますが、幸せです!