2021年、赤肉メロン『クインシー719』おいしく育つ畑準備しまくりです。

おはようございます。ポット栽培ホワイトアスパラガスを毎晩食べまくって季節の変わり目メンタル不調を乗り越える!寺坂祐一です。
体がなまっているなー。どんどん作業を進めて体を慣らしていくしかないっ。
2月~3月上旬にかけて天候が悪かったので土の乾きが進んでいませんでしたが、ここ数日の好天で土が乾いたぞっと。
メロンハウスに入ったときの土の匂いがたまりません。懐かしい。
2重ハウスのカーテンを展張し、昨年秋に発行製造したボカシ肥とコート肥料を散布。酸素発生剤は背負ってメロン定植位置に筋蒔きします。
第一回目のメロン苗も仕上がってきたので、どんどん準備を進めて適期適作業に努めるのだ。
今日は次の工程、温水ボイラー稼働と温水パイプの埋設作業、整地、通路堀り、マルチフィルム張り作業と進めていきます。

メロンの産地直送農家、充実感バッチリの日々です(^^)
あ、今夜8:00からはclubhouseで3人農業トークもある!楽しみだー。今日は『土作り』がテーマ。良かったら気軽に聞きに来てくださいね。
では今日も一日けがに注意して良いメロン畑を作っていきます(^^)/
戸田 紫穂、高坂 重勝、他50人
コメント5件