三日分の集中力が必要Σ(゚Д゚)緊張の作業がスタート。雰囲気に負けて動画撮れず退散(涙)

最近、我が家の除雪をさぼっていたら今日、謎の大雨で一気に家の雪が解け、ラッキーと思っていたら雨でツルツルになり、駐車場で生まれたての小鹿になった寺坂農園の田村ですm(__)m

転んでいたら間違いなくケガするぐらいカチカチ、ツルツルでした。。。

さ~、今日は今年初の接ぎ木作業が開始~♪みんな出勤。動画撮ろうと覗いてみると、みんな無言で手先に一点集中(汗)し~んっ。。。

やば、動画撮れる雰囲気じゃないΣ(゚Д゚)と思い、写真だけ撮ってあとにしました(汗)
接ぎ木作業は本当に集中力を使うのでみんな無言で作業してました。

実はこの接ぎ木作業、寺坂農園7年目にして僕は1度しかしたことない作業( ;∀;)

理由は、に・が・て(笑)

僕が接ぎ木すると無言になり、手はプルプルするし、人の5倍は時間かかるし、向きは間違えるしといろんな理由があり接ぎ木作業から逃げました(㊙)

よろしくお願いしま~すと、さっと一瞬で育苗ハウスから出ました(/ω\)

ベテランスタッフに託して、僕は雪下キャベツの準備と発送してきます(^^♪

今日は第二の種植えもするのでバタバタ♪6月から美味しいメロン届けるぜ~!!

それでは、よい週末を。。。

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)