「社長-っ!大変ですっ!小屋の製作で問題がっ!」

小屋作り筆頭スタッフN屋さんが、事務所の玄関を開けて私に向かって叫ぶ。

うわ~っ。ヤバいっ!ついに手を切ってケガしたか?電ノコ気をつけろっ!ってあれほど言ったのに…。それとも、脚立から落ちたとか…😱 私は覚悟を決めて玄関を飛び出した。

「ど、どうしたっ?ケガは大丈夫か?」

N屋さん「いえ、ケガとかではなくて。設計上の問題が…」

「よかったー。ケガさえしなければ後はどんな問題が起きてもだいじょうぶだ。んで、どうした?」

「とにかく見てもらった方が…。小屋の方へ」

私はN屋さんについていき小屋作り現場に向かった。Nさんが「これです」

ぐっはーっ!😱窓を開けたら屋根にぶつかって、ちょっとしか開かないヤンケーーーーっ!!!😱🤣😱😭😝😅

N屋さん「ちょっと換気するぐらいしかできませんね…」

「うおーっ!垂木の位置を設計変更したから、屋根にぶつかったんだーっ」

Nさん「窓を付けたあと試しに中から開けてみたらすぐに、コツン。と。結構ショックな状態でした…」

あはは🤣想像したら、ギャクだなっ。

設計ミス、じゃなくって『設計変更ミス』だべさ。

カイゼン→カイ悪にという寺坂祐一得意のパターン、発動だ。

んな問題も乗り越えるっ!
屋根削る?それとも窓枠をずらす?いまさら?!

今こそ、『問題解決能力が経営者に求められるチカラ』であります😑

#小屋作りは男のロマンだ【7】