「あれ?ちょっと前に巻き上げて片付けたばかりの感じが…」

2021メロン栽培、始動ですっ!
おはようございます。昨夜小5の娘との話の中で
「パパ、今はね生徒一人一人にタブレットpc、タブレットじゃないよ!カメラとキーボードのついたタブレットpcがあって、それを使ってプログラミングの授業を受けて、勉強してまとめて発表するんだよ」
なぬーっ!最先端の授業の様子を聞いて驚愕している寺坂祐一です。模造紙にまとめて黒板に貼って発表…じゃぁないのか…。
除雪、ハウスビニールかけが始まりました。4日ほど嵐・吹雪の天候が続きましたがようやく穏やかな天候となり、昨日から始動です。
11月の遅くにハウスビニールを巻き上げて片付けたばかりなのに…😅
雪はちょっと多めかな。積雪80cmほど。
それよりも何よりも、pc作業とガンプラ制作しかしていなかった運動不足の体が重い!
ザクザクな足元悪いなか、70mの奥まで歩くだけで大変っ!除雪する雪が重い、ではなく、スコップそのものが重い(笑
なんだかんだ1棟掛けましたー。巻き上げたビニールが凍りついていたので2棟目までいかなかったのですが、何とか順調に進みました。
すげー運動になった。晩ごはん、おいしかったわ〜。
んでもって、今朝は全身筋肉痛。体が重いのぉ。歳だわ48歳。いや単に運動不足だ😅反省。
これからどんどんメロン作業が増えていきますが、甘くておいしいメロンのお届けに向けてファイトです!
今年から赤肉メロン品種はルピアレッドからクインシー719に。美味しさが楽しみだー❣️
今日は小屋作りに専念します。
では、今日も一日重たい体を引きずってファイトです😊