もう出版して6年になるのか…。

にもかかわらず電子書籍化されて嬉しい限りです。
おはようございます。最近はzoomで講演したりゲスト講師でzoom参加したりと充実した日々な寺坂祐一です。
zoomで講演は移動がない分だけ体がラク!ですが、3時間講演するとオンラインでも全力でやるだけにすごいエネルギーを消耗しますわ…。
ほぼすべての講演日程が今日で終わるので、小屋作りとメロン栽培開始に集中できます(^^)
んで!ついに自著『直販・通販で稼ぐ!年商1億円農家』が電子書籍に\(^o^)/
Kindleで、スマホで読めるー。
革命だーっ!
つーか、なんでもっと早く電子書籍にならなかったんだーっ(笑)
もう出版から6年も経つので売れ行きは鈍化していますが、出版から4年間はカデゴリランキング1位をキープし続けた実績ある本。
えっと、出版社様の方針と出版業界の大人の事情とかありまして…(大事)。ようやく、電子書籍化への波に乗ることが出来た次第であります。
早速、自爆購入!
おおーっ!iphone X proで読んで見ると、読みやすいーっ。スイスイページがめくれるし、紙の本を持ち歩かずに自分のスマホですぐに読めるなんて感激だ。
久しぶりにスマホで自分が書いた本を読んでみましたが・・・。「こんなことを書いていたのか!」とこっぱずかしい次第でありますっ。
あの時、初めての本を書くとき、ワケも分からずむちゃくちゃ頑張って書き上げて校正しまくって(校正されまくって、が正しい)出版となって、都内の本屋さんに挨拶回りで足が棒になるまで歩いたりと、いろんな思い出がよみがえる。
いまでも、週に一回ペースで「本を読みました!後を追いかけています!」「わかりやすい本をありがとうございます」とメッセージやメールが来るのがとても嬉しいです。
アマゾンのレビュー投稿数も111件も!厳しいご感想もありますが、嬉しいご感想をたくさん頂いて自分の活力源とさせてもらってます。
今回電子書籍化された自著『直販・通販で稼ぐ!年商1億円農家』。この本に全部書いた取り組み・ノウハウをより洗練させて今でも寺坂農園でガッチリ取り組んでいます(^^)
農家の取り組む直販・通販の実践例に興味がありましたら、ぜひダウンロードして読んで欲しいです。よろしくお願いします。
願わくば、2冊目の本「農家はつらいよ」も電子書籍化されないかなーっ。売れ行きがボチボチ過ぎるので無理かな…。いい本だと評価高いんだけどな…(笑)。
今日は『感無量。ついに本が電子書籍になった!』というお話しでした。珍しくベタな宣伝投稿でした(^^)
では今日も一日、喜びに浸りながらも自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!