1月半ばにお届けしたジャガイモに異変を感じた方は、必ずご連絡下さい!!

こんにちは、寺坂農園の田村です( ;∀;)

今年は特によく冷える1月になってます(涙)

マイナス10度、20度の日が数日続いたりして越冬野菜の凍結や農園の水道にはくれぐれも気をつけていたのですが、、、(涙)

お届けしましたジャガイモが少し凍結している可能性がある事が判明しました。

凍結すると水分を多く含み柔らかくなったり、変色したり、段ボールがベチャベチャになったりという状況が起こります。大変、申し訳ございません。

凍結防止に精一杯、取り組んでいますが発送時、入口に近かったジャガイモのごく一部が凍結の可能性がm(__)m

本来、選果場の発送場は凍る温度にはならないのですが本当に冷え込んだ日に風も加わりかなり冷え込んだかと思われます。

ここ最近、届いてから判明したケースが数件ございました。発送時はわからず到着後、徐々に溶けて、凍結症状がでてしまう事がわかりました。

数件ご連絡があったのでこれは伝えないといけない!と思い投稿しました。

詳しい状況やもしお届けしたジャガイモが変色、柔らかくなっていた場合は↓↓↓

あれ?届いたジャガイモが変だったぞ!やこのジャガイモは大丈夫なの?っという場合は、お手数ですが農園までご連絡下さいm(__)m

これからお届けするジャガイモは細心の注意をし、本当に美味しい越冬ジャガイモをお届けできるよう精一杯、取り組んで参ります。

LINEでのご連絡も対応中です。寺坂農園LINEは↓↓↓

それでは、本日は温まるポトフセットをメインに全国へ発送して参ります。

よい一日を。。。