「すごいおもしろいんですけど」

敬愛し続けている神レベルベストセラー作家『本田健』さんから、自著「農家はつらいよ」紹介頂きまして昇天中ナウでございます。

 
おはようございます。明日から収穫に入る青肉メロン「クレセント」の試し割をしたら糖度が19度!!と甘すぎてぶったまげてしまった寺坂祐一です。

それよりもっ!
な、なんと。著作シリーズ累計800万分超えの本田健さんの最新情報・ポッドキャストとYouTubeチャンネル『Dear Ken』にて、自著「農家はつらいよ」をご紹介頂きました。

「お金と幸せの専門家」である健さんのチャンネル登録者数、視聴者数、累計再生回数はもう未知なる突き抜けた世界ですよ…。

もう、死んでもいいぐらい。
私の人生、完璧に完成しましたm(_ _)m
明日死んでも悔いはないっ!

いや、ダメダメだ。死んではいけない。
通販受付分で収穫するメロン、まだ6棟・約5000玉あるのだ。すでに予約だけで完売・売り切れになってるので、この子達を最幸においしく仕上げて収穫・全国発送せねばっ。なのだ。

んでね、それぐらい名誉で嬉しいことなんです。自分の中で。

だって!本田健さんの教えをかれこれ15年学び実践しCDとかも聞きまくったし東京のセミナーや八ヶ岳での3日間合宿にも参加したりと、尊敬・敬愛していた本田健さんに本を紹介頂けたなんて…。

もう、農民作家の端くれとしてこれほど嬉しいことはないです。
今回をたとえて言うなら、

『政府の発表として共同記者会見テレビ報道で農林水産大臣が「この本はおもしろい」と“農家はつらいよを”紹介した』

レベルの凄さだと感じています。2020年本屋大賞にノミネートされた気分です。ありがたい、本当に嬉しい限りです。

この
という本には、根底には人との関係性をテーマなのですが、いろんな要素が詰め込みまくっいるので一言で紹介しきれない内容。

本田健さんもどう紹介しようかと、ちょっと詰まったはなしになってますね(^_^;)

実は、自著「農家はつらいよ」。こんなテーマも入っているです。
------
17年前に本田健さんが出版した超ベストセラー本『ユダヤ人大富豪の教え』に書かれている「幸せな金持ちになる17の秘訣」を農家の青年が全部やってみたらこうなった。
------
という実践報告書、なのであります。

僕、バカでしょー(笑)。したっけ壮絶な17年間でしたわ。
でも素直が取り柄の私。15年間ずーっと『17の秘訣』をたくさん失敗しながらもエライ目に遭いながらも自分なりに実践・行動しつづけました。今でも継続してこれからもこの習慣は続けていきます。

だって、今、幸せだから。
より一層、周囲の人に豊かになって欲しいから。
もっと、周囲の人を幸せにしたいから。

「小説風の読み物でありながら、ビジネスのことも詰まって、そういうことになっているのか、と、おもしろかったですね」

ベストセラー作家である本田健さんに最後、その様に言って頂いて感激極まりまくりでございます。

農民作家としての執筆モチベーション大幅アップじゃ!っても、今はメロン畑、ミニトマト、トウモロコシに集中集中っと。

冬になったら、書くぞーっ✊
コメント欄にYouTubeの本田健チャンネル、貼り付けときますね。ぜひ、ご覧ください。後半20分の所です。

それよりも!健さんの配信するDear Kenは毎週内容がすばらしすぎて私も車の中でいつも聞いて学んでいるんです。
今週のテーマ「お金持ちになるには、どうしたらいいの?」に対する健さんの答えには、ハァーッっと、感嘆のため息が出ました。

さすがすぎます。お金の本質を捉えた見事な回答でした。すごく共感しました。皆さんに聞いて欲しいです。

いつも私は、シェア拡散のお願いって滅多にしないのですが、自著はさておき「お金持ちになるには、どうしたらいいの?」というテーマに対する健さん回答をみんなに聞いて欲しいので、シェアお願いしますっ(^∧^)

それでは今日も一日、あ、まずはメロンの収穫しなきゃだ!そんでもって、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/

「農家はつらいよ」出版までにかかわったすべての人に、感謝を込めて。