ぐぉぉ~っ…、腰から血が出そうだぁ~。




腕も筋肉がプルプル。鉄アレイならぬメロンアレイで筋肉鍛えまくり、モテるようになるかなっ?!

おはようございます。「7月中旬に青肉メロン『クレセント』をたべたいっ」と思って苗を育てて4月に植えたはずなのに、31棟あるメロンハウスのどこに植えてあるのかわからなくなり地道に捜索を続けている寺坂祐一です。

いったいどこにあるんだ…?!赤肉メロンの全国発送分に青肉メロンが混ざるとヤバいぞ…😱

毎年恒例の絵、投稿させていただきます。
赤肉メロン「フラーチェ」も大豊作っ!\(^o^)/ヤッフー。連日ふらふらになるぐらいに収穫に管理作業に箱詰め全国発送にと命を燃やしておりますっ🔥🔥🔥

まさに、この時のために生きているのだ。
この瞬間を満喫したいがために農業しているのだ。私は今、心地よい疲労感と達成感、充足感に包まれています。

いや、実はそんなのんきな状況ではない。
メロン選果場は戦場と化しています。
選果場を取り仕切る専務(妻)がピリピリしています。受注業務部門とのやりとり駆け引きは緊張感MAXです(笑)。

毎日まいにち毎日、大きくて甘いメロンがたくさん採れています。ご注文いただいた方、お待ちくださいね!連日、発送しまくっていますー。

一年で一番の最盛期。
毎朝4時にはまず、ミニトマト「ほれまる」のビニールハウスに忍び込んで食べまくり(食味調査という)ミニトマトのエネルギーを源泉にメロンの収穫期を乗り切りますっ💪

腰が痛いのはしょうがないねー(^_^;)明日にでも針治療受けに行ってくるかなー。自分のメンテナンスも大事ですよね。

では今日も一日、すんばらしいメロンを収穫出来ている幸せを噛みしめながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!