もう終了間近。今日で収穫作業が終わり!

毎日朝早くから収穫作業に頑張ってくれた農場スタッフさんに感謝です!

おはようございます。メロン作業に追われ家に届く各種支払いの振込用紙を放置していたら督促状が届いて「てへっ」な寺坂祐一です。

今日、お金下ろして支払いに行かなければ…。電気代、水道代、家賃、固定資産・自動車税などなど…。スマホの電卓叩いて合計したら目ん玉ひんむいたわー。

露地のグリーンアスパラガス、遮光したハウスで芽吹くホワイトアスパラガス、本日で収穫終了~\(^o^)/

うーん、まだ太いの出てるんだけどな…。
写真2枚目がアティカス。太いけど本数少なくなってきたねー。

写真3枚目がガリバー。まだまだ芽吹いています。草、雑草が多い…草取りに手が回んないー!!

ホワイトアスパラガスはまだまだ採れそう。今年は大豊作だ。9年目とは思えない太さと品質、収穫量でした。

グリーンもホワイトもお客様からいただいたご予約お取り寄せ通販のご注文数量、すべて発送することができたので、一安心です。

今年のアスパラガス・キャンペーンは極めて順調に終えることができて、嬉しい限りです。

・豊作の年だった。
・霜ギリギリが降りなかった!
・気温30度を超える高温の日も無く、品質低下がほとんど無かった。

ですので、例年よりちょっと早めに収穫を切り上げ、株の養成に入ることができます。あんまり取り過ぎるとさすがにアスパラの株が弱るので。

またアスパラガスをでーっかい樹に育てて光合成をたっぷりしてもらい、来年に向けて根に養分蓄えてもらいます。ここ、腕の見せ所。

あ、本日収穫分の最後のアスパラガス、すぐにご注文いただければ鮮度が落ちないうちにすぐに発送致しますので、食べたい方はご注文くださいね。

さぁ、アスパラガス選果場となっている倉庫内を、メロン選果場にフォーメーションチェンジだ。メロンの初収穫も迫ってきています。

では、今日も一日家計の支払いに思考巡らせながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!