ミニトマト(ほれまる)ストーリー3 ~グングン成長から定植~

こんにちは!!寺坂農園のノブトマトです。

慣れないパソコン作業&お昼ご飯後ということで、猛烈な睡魔に襲われて白目を向きながらこちらのブログを書いているノブトマトです★プチッ。お昼ご飯のパスタ200グラムも食べちゃったのを後悔。。。。カフェイン摂って眠気冷ましだぁ(‘◇’)ゞ

鉢上げから数日、天候に恵まれ急成長!!これはこれは、定植がすぐそこに来ているぞー!(^^)!

急いで定植の準備をしなきゃ!!トラクターに初挑戦して自分で畑を耕す目標があったので、トラクターの練習が始まりました☆方向転換、バックでハウスに入る、真っ直ぐ進む、自主練がスタート(^_-)-☆ゆっくりなスピードで練習していたら、近くを通りかかった寺坂農園のムードメーカー田村さんが『そのスピードだと、年またぐでぇ~』っと言われちゃいました(>_<)プチッ。

畑を耕す前に、土の分析の調べ方や畑の耕し方についての講習を同期の中屋君と受けました!!

ペーハー!?窒素!?リン酸!?カリ!?聞きなれない言葉ばかり( ;∀;)隣の中屋君は理解している様子( ;∀;)焦るノブトマト。。プチッ。

社長が土の分析をしてくださり土に何が足りないのか?畑の特性を生かした耕し方など、みっちりお勉強になりました(^^♪必死にメモメモ。

農場経験ほぼ0のノブトマト、とりあえず社長の指示のもと畑を作りました☆

トラクター練習の成果!!な中屋君付き添いのもと何とか耕しきりました(^^♪途中1回ヒヤリとしましたが、無事無事故で完了☆神経を研ぎ澄ましていたので終わった瞬間一気に疲れました~

完成!!↓↓どうですか~?ズーム禁止ですよぉーーー!!!

そして、いよいよ定植★定植を始めようとすると、ピカッゴロゴロー。豪雨の中での定植となりました( ;∀;)畑スタッフ総出で約670株の定植が終わりました。

初挑戦のミニトマト(ほれまる)栽培。種まきからスタートして無事に定植まで来れました(^^♪ひとまず安心ー。すくすく大きく育て~!!

ミニトマト(ほれまる)栽培、どんどん楽しくなってきたぞぉ(^_-)-☆

次回に続く。。。